• FAQ
  • 受講生専用
  • サイトマップ

HOME > DEMO体験版・接続環境・動作環境

体験版の視聴、Web講座の受講には下記の接続環境・動作環境が必要です。
正常に視聴できない場合は、ご使用のパソコンの環境をご確認ください。

視聴環境・接続環境チェック

WEB講座は、下記の接続環境・動作環境を満たしていなければ受講することができません。
下記接続環境・動作環境をご確認いただきましたら受講を予定されている各端末で「無料体験版」のテスト・動画などが正常に動作されるかご確認ください。

無料体験版のご利用方法について

  1. ①「無料体験ログイン」をクリックしてください。
  2. ②表示された「ログイン画面」にて下記ID・パスワードを入力してください。

    ID:nikken パスワード:test

視聴するために必要な接続環境・動作環境(2016年7月26日現在)

ネットワーク接続 インターネットに接続できる環境が必要
ソフトウェア OS Windows Vista、Windows 7、Windows 8、Windows 8.1、Windows 10
Mac OS10.5、iOS4.2.5(iPhone4、iPodtouch第4世代、iPad)以上
Android4.0以上
(※機種により正常に動作しないものがあります)
ブラウザ Internet Explorer8・9・10・11、Edge、Google Chrome14.0以上、FireFox6.0以上
Safari5.0以上、Opera11.5以上
(※JavaScriptが動作可能であることが必要です)
必須ソフト

受講環境がWindows、MacOSおよびAndroid4.0未満の場合、Flash Player10.2~11.1が動作可能であることが必要です。

  • ※Flash Player11.2以降の場合は動画連続再生の機能が使用出来ない場合がございますのでご了承ください。
  • ※iOSおよびAndroid4.0以上の場合は必須ソフトではありません。
  • ※各種資料等(PDF)を閲覧する場合、上記以外にAdobeReaderが必要です。
注意事項
  • ※記載の環境を満たしていても受講の動作保証をするものではございません。起動しているプログラム等、環境により条件は変わります。またパソコンメーカー、ソフトウェアメーカーのサポート状況等により、接続環境・動作環境が変わる場合があります。予めご了承ください。
  • ※MacOSのバージョンによりSafariでは動画が再生されない場合がございます。その場合には別のブラウザ(Chromeなど)でのご受講をお願い致します。
  • ※メール送受信環境はお客様にてご準備ください。
  • ※インターネットプロバイダーへの接続料金やパケット通信費用等はお客様のご負担となります。
  • ※お申込みの際には必ずDEMO体験版で動作をご確認ください。
    DEMO体験版が正常に動作しない場合には受講環境が整っていないという事になります。
    動作環境に準じない設備、ならびにDEMO体験版にて動作確認が行われていない環境については、動作保証・サポートの対象外となりますので、ご注意ください。
  • ※受講開始後は受講料の返金はできません。詳細は担当者にお問い合わせいただくか、日建学院ホームページをご覧ください。
  • ※Windows及びInternet Explorerは、マイクロソフト社の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
  • ※Mac OS、Safariは、アップル社の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
  • ※Adobe及びFlashは、アドビシステムズ社の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
  • ※Android及びGoogle Chromeは、グーグル社 の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
  • ※Firefoxは、米国 Mozilla Foundation社 の米国およびその他の国における商標または登録商標です。
  • ※Opera は、Opera Software ASA社 の米国及びその他の国における登録商標または商標です。

日建学院コールセンター(フリーコール)

0120243229受付時間 10:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)