Pick UP

講座の特長

Point1

わかりやすい映像講義

この講座ではWordとExcel、PowerPointの『仕事で必要になる機能』や『知っていると仕事がはかどる機能』など利用頻度の高い機能に絞り、それぞれのソフトウェアの基本的な使い方、そしてビジネスシーンを想定した課題を通して実際に活用するための作成力を映像講義で学習していきます。
【バージョン対応 Windows10&Office2016】

Point2

基礎から即戦力テクニックまで
十分なカリキュラム

マウス・キーボードの使い方から、文章作成に欠かせないWord、データ集計・分析に欠かせないExcel、プレゼンテーション作成に欠かせないPowerPointについて、基本的な操作方法からビジネスの現場で即戦力となるテクニックまで、十分な内容のカリキュラムを準備いたしました。

Office入門 イントロダクション

イントロダクション
  1. スマホとパソコンどっちが便利?
  2. 知って得するマウスの使い方
  3. 今さら聞けないキーボード入力
  4. 技あり!文字入力
  5. フォルダとファイルの扱い方

Office入門 Word

段落を制する者がWordを制する
  1. 基本操作
  2. 文字と行と段落について
書式を使って会社説明会の案内を作ろう
  1. 新規作成・ページ設定
  2. 日付の入力・文字の入力
  3. 体裁を整える・書式のクリア
  4. タイトル入力と書式・書式のクリア
  5. 拝啓・敬具・あいさつ文
  6. 記書き
  7. 体裁を整える
  8. 切り取り線・テキストボックス
  9. ページ設定・印刷方法
差し込み印刷を使って宛名を自動印刷しよう
  1. 新規作成・差し込み文書
  2. 住所録の確認・結果のプレビュー
  3. 個別編集
  4. 差し込み印刷の開始・宛先の選択
アウトラインを使って企画書を作ろう
  1. スタイル・アウトラインの適用
  2. 箇条書きの適用・テーマの変更
  3. 画像の挿入・文字列の折り返し
  4. 表紙の挿入
  5. ヘッダー・フッター・置換

Office入門 Excel

セルが解ればExcelは100倍楽しい
  1. インターフェイス
  2. ブック・シート・セルについて
  3. セルと演算記号
  4. 関数
  5. Excelの便利な機能
関数を使って成績表を作ろう
  1. 新規作成・データの入力
  2. 並べて表示・データコピー
  3. 合計・数式のコピー・セルの結合
  4. 関数・数値の表示
  5. IF関数・数式のコピー
  6. 罫線を引く・行の挿入
  7. セル内の配置・データの追加
  8. 印刷 新規シートの作成
グラフを作成しよう
  1. 完成図
  2. 積み上げ縦棒グラフ
  3. 円グラフ
データベースを作成して売上表をつくろう
  1. データベースの定義
  2. VLOOKUP・項目の自動入力
  3. 売上金額の数式
  4. 表示形式(日付/単価/数量)
  5. 条件付き書式
  6. 改ページプレビュー
ピボットテーブルを使って賢くデータ管理しよう
  1. ピボットテーブル
  2. フィールドの設定
  3. レポートフィルタの切替
  4. レイアウト変更
  5. 集計方法の変更
  6. ピボットグラフの作成

Office入門 PowerPoint

実は簡単!デザイン名人を目指そう
  1. インターフェイス
  2. PowerPointの機能
プレゼン資料を作ろう
  1. プレゼン資料作成のコツ
  2. 新しいスライド・画像の挿入
  3. スライドショーの実行
  4. ノートの作成
ポスターを作ろう
  1. 新規作成
  2. ワードアートの作成
  3. 図形の作成
  4. 写真画像の挿入と編集
Wordの文章を利用してカタログを作ろう
  1. 企画書アウトラインを開く
  2. ページ設定・テーマの適用
  3. スライドマスタの編集
  4. ロゴ・背景画像の挿入と編集

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