濱崎先生が強力サポート!「濱崎塾」建築士試験のカリスマ講師「濱崎先生」の
無料WEBサイトサービスです。

週刊濱崎塾(毎週月曜日更新)

今週のアドバイス(2019.09.30)

建築士を目指す人へ!

現在、建築系の学科で学んでいる人や、建築業界で仕事をしている人が、1番欲しい資格といえば「建築士」の資格だと思う。

かつて、「建築士」については「足の裏のご飯粒(取っても食えないし、取らないと気持ち悪い)」なんて皮肉を込めて言われたことがあるけど、やはり建築業界に、携わりたい、又は、携わるなら「建築士」の資格を取得しなければならないぞ!。

なぜなら、「建築士」を取得することで、仕事内容も広がるし、周りからの信頼も熱くなる。更に、独立して自分の「建築士事務所」を開設することも夢ではないからだ!

「建築士」資格取得の受験勉強のスタートの時期は、できる限り早い方が良い。というのも、仕事の量が増えた、結婚をした、子育てが始まったなど、公私共に様々な変化が起こり、勉強時間の確保が難しくなるからだ。

そして、比較的若い人が受験する2級建築士については、下からの突き上げもある。同じ業界にいれば後輩も資格取得を目指してくる。そんな中、後輩が先に「建築士」を取得したらと思うと、悔しいよね。資格取得はできるだけ早いに越したことはないことが分かっていただけたと思う。

日建学院では、自分のペース、スタイルに合った最適なコースを用意して、受験者をサポートしているぞ。
「建築士」資格取得を目指して、一緒に頑張ろう!

> アドバイスのバックナンバー

お気軽にご相談ください

日建学院コールセンター

フリーコール0120-243-229

受付時間 10:00~17:00
(土日・祝日・年末年始を除く)

ページトップに戻る