濱崎先生が強力サポート!「濱崎塾」建築士試験のカリスマ講師「濱崎先生」の
無料WEBサイトサービスです。

週刊濱崎塾(毎週月曜日更新)

今週のアドバイス(2020.03.23)

いよいよ受験申し込みの時期だ!

みなさん、学習は進んでいるかな?
2級建築士の受験申し込みが本日3月25日から始まるぞ。申込方法にはいくつかあるから確認しておこう!

  • ①郵送による受験申し込みの受付
    3月25日(水)~4月13日(月)
    初めて受験する人はここからだ。
    過去に2級建築士の受験経験のある人もここから申し込むことができるぞ。
  • ②インターネットによる受験申し込みの受付
    4月13日(月)午前10時~4月20日(月)午後4時
    この申し込みは、過去に2級建築士の受験経験がある人だけだ。
    インターネット環境がある人ならこちらの方が楽だけな。
    ただ、個人情報の使用の可否を「承諾しない」にチェックした人はネット受付出来ないから要注意だぞ。

以上、この期間を逃してしまうと受験できないぞ。しっかり確認してくれ。
いつもの年なら、 受付場所における受験申し込みの受付があったけど、今年はこの2つだ!!
特に、初受験の人は①しかないから気をつけてくれ!。
必要な書類(「指定科目修得単位証明書・卒業証明書」等)・写真などは早めに準備して受付初日に出せるようにしてくれ! 学校もコロナの影響で人手が少なくなってるかもしれないから、早めの準備を心がけろ!

出願だしたら、受験資格の判定が5月上旬から6月上旬で行われ、受験資格が確認できれば、6月12日(金)を過ぎたころ、受験票が届くぞ。そして、今年は7月5日(日)が学科本試験日だ。
悔いの残らないように継続して学習していこう!

受験資格に関するQ&Aや法令集の書き込み等の確認は、建築技術教育普及センターで確認できるよ!

★建築技術教育普及センター
http://www.jaeic.or.jp/shiken/2k/index.html
★受験等に関するQ&A
http://www.jaeic.or.jp/shiken/2k/2k-q/index.html#cms1

> アドバイスのバックナンバー

お気軽にご相談ください

日建学院コールセンター

フリーコール0120-243-229

受付時間 10:00~17:00
(土日・祝日・年末年始を除く)

ページトップに戻る