濱崎先生が強力サポート!「濱崎塾」建築士試験のカリスマ講師「濱崎先生」の
無料WEBサイトサービスです。

週刊濱崎塾(毎週月曜日更新)

今週のアドバイス(2020.07.20)

次年度学科試験対策!

みんな解答速報YouTubeは見てくれたかな。
今年度は、2級建築士(7月5日)と1級建築士(7月12日)を、2週連続生配信で解説したぞ。視聴者参加型なので、チャット機能でみんなの意見を聞きながら進行していったので、よい番組ができたと思っている。
松崎しげるなんて言われちゃったけどね…。

来年度、1級建築士・2級建築士をチャレンジする人、まずは、解答速報から見てもらいたい。チャットなども見てもらうと、実際に本試験を受けた人の切実さが理解できると思う。

そして、8月後半には、「本試験検証」という、映像講義を放映予定だ。
これは「合格者に学ぶ」を趣旨にしており、今年度の本試験において、合格者はどういった問題で得点を稼いでいたか。取りこぼしていないかという、データを用いて次年度対策してもらおうという内容だ。

さらに同じく8月後半に「2021年度 法改正特別講義」も放映予定だぞ。来年も少なからず法改正の問題が出題されるぞ。どういったところが改正されたのか知っておくことが重要だ。

以上、詳しくは、日建学院各校に問い合わせてくれ。
解りやすい講義を全力で制作していくので、一緒に頑張ろうぜ!

> アドバイスのバックナンバー

お気軽にご相談ください

日建学院コールセンター

フリーコール0120-243-229

受付時間 10:00~17:00
(土日・祝日・年末年始を除く)

ページトップに戻る