濱崎先生が強力サポート!「濱崎塾」建築士試験のカリスマ講師「濱崎先生」の
無料WEBサイトサービスです。

週刊濱崎塾(毎週月曜日更新)

今週のアドバイス(2021.06.21)

「2級建築士 学科本試験 直前総点検」(6/26(土)19:00YouTube配信)の問題を全国の日建学院各校で配布するぞ!濱崎Zが解説するぞ!

2級建築士学科試験が近づいてきたね、みんな追い込みやっているかな?
試験直前だからこそ、みんなに伝えておきたいことがある。

本試験で問題を解く時、答えに迷ってしまうことがあるんだ。不安な気持ちが大きくなってしまう。
迷うことで時間に余裕がなくなり、見直しする時間がなる。時間を掛けすぎて、全体の時間配分に影響してしまうこともあるね。

そこで、今!やるべきこと!
出題頻度の高い問題を再確認!曖昧なところをなくしていくんだ!
憶えたつもりが「忘れてしまった!」や「うろ覚えだったかも?」というところに、最後の時間を費やそう。

我々、日建学院でも、試験直前対策として「2級建築士 学科本試験 直前総点検」(6/26(土)19:00YouTube配信)をするぞ。抑えなければならない最重要項目を選んで問題を作成したんだ。問題は全国の日建学院各校で配布している。

問題を解くだけで解答が分からないと困るよな?オレ、濱崎Zが解説することにしたぞ!解説はYouTubeで6/26(土)19:00公開だ。みんなに届けるから、是非視聴してくれ!

2級建築士学科本試験 直前総点検 日建学院
https://youtu.be/QK28PuQHH5w

学科本試験 直前総点検

> アドバイスのバックナンバー

お気軽にご相談ください

日建学院コールセンター

フリーコール0120-243-229

受付時間 10:00~17:00
(土日・祝日・年末年始を除く)

ページトップに戻る