HOME > 全国学校案内 > 東海地区 > 岡崎校 > お知らせ

岡崎校 : お知らせ

直営校

■1級土木二次ポイント講習会 8/8更新

8月18日合格発表です!!

岡崎校のホームをご覧頂き有難うございます。

いよいよ8月18日、1級土木一次試験合格発表です。
昨年から試験制度が変更となり二次試験対策には万全の体制で希む
必要があるでしょう。

そこで、日建学院では

・経験記述の記述上のポイント
・記述式問題の分析と対策
・二次検定の学習方法のアドバイス

以上を無料ポイント講習会として実施致します。

【開催日】

8月19日(金)18時30分~20時00分
8月24日(水)18時30分~20時00分

是非この機会にご参加下さい。


お問い合わせは
日建学院 岡崎校
0564-28-3811
E-mail:016016@mx1.ksknet.co.jp

■【2023年本試験対策】 1級・2級建築士学科 通学・Webコースのご案内8/8更新

早めの準備で合格を確実に!!

2023年の1・2級建築士 学科合格にむけて既に日建学院の建築士講座は
Webにて講義配信をスタートしていますがご存知ですか?

■該当コース

 1.2級建築士学科スーパー本科コース
 1.2級建築士学科本科コース
 1.2級建築士学科理論WEBコース


1、初めて受験される方
2、2級建築士は取得しているが1級建築士の受験は初めて
3、数年前に受験はしたがそこから受験していない
4、高校の建築学科を卒業したので今まだ学生のあいだに2級建築士を取得したい
5、大学院のうちに1級建築士を取得したい

などどんな方にも日建学院の建築士講座は状況にあった学習アドバイスをしながら
学習を進めていただけます。

 お問合せ
日建学院 岡崎校
TEL:0564-28-3811
E-mail:016016@mx1.ksknet.co.jp

■宅建受験生応援プロジェクト!8/8更新

真夏の法改正!!

2022年4月1日から、成年年齢が18歳に引き下げになりました。

このような最新の法改正点、統計における最新の情報は、すぐにその年の試験に出題される傾向があります。
ではこの改正点がどのように問題として出題されるのでしょうか?

これを知らなかったから得点できなかった、これを勘違いしていたから問題が解けなかったなど、ほんの1点差で涙をのむ悔しい思いをする人が多くいるのが近年の宅建士試験です。

この講義で、差がつく1点を確実に得点しましょう!!


【開催日時】

8月17日(水)18:30~20:00
8月18日(木)18:30~20:00

個別のブースにて映像講義を視聴いただきます。

※完全予約制となっておりますので、参加ご希望の方は事前に下記までご予約のご連絡をお願い致します。

日建学院岡崎校
TEL:0564-28-3811
Mail 016016@mx1.ksknet.co.jp

事務局まで

■建築士Wライセンスプランで効率的な学習を!8/8更新

まずは2級を確実に、そして最後は1級建築士!

まずは、2級建築士をしっかりとりたい!!
合格したら、いずれ1級建築士にも挑戦してみたい・・・

そんなあなたの為のベストな学習方法が“建築士Wライセンスプラン”です!!


次年度1級建築士講座同時申込で、
本年度の2級建築士講座(学科・製図)がなんと1/3以下の学費で受講可能。

※特に2023年3月ご卒業の方は必見です!!

ホームページにも掲載していない『特別』学習プランです。
詳細は個別相談会にて説明していますので、お気軽にお問い合わせください。



日建学院 岡崎校
TEL:0564-28-3811
E-mail:016016@mx1.ksknet.co.jp

■とよはし公共建築学生チャレンジコンペティション 出展者募集!4/25更新

コンペの優秀者は実際の「企画」「設計」に参画!

豊橋市主催の「とよはし公共建築学生チャレンジコンンペティション」の応募方法が公表されました。
優秀者には賞金及び建築計画提案者として実際の企画・設計に参加することができます!
日建学院も企業協賛として特別賞を授与する予定です。

あなたの設計が新たなランドマークになるかも!?

▽建築系学生のための情報サイトLUCHTA
詳しくはこちらをクリック!

参加対象は全国の大学・大学院、短期大学、高等専門学校、専修学校、高校、専門学校に在籍中の学生。学生により構成されたグループによる応募も可能です。

応募登録申込受付期間   令和4年4月15日(金)~6月22日(水)
提出図書受付期間     令和4年6月23日(木)~6月30日(木)必着
一次審査結果発表     令和4年7月15日(金)頃
最終審査結果発表・表彰式 令和4年8月28日(日)13時~18時予定

エントリーなど詳細については
▽豊橋市ホームページ とよはし公共建築学生チャレンジコンペティション
詳しくはこちらをクリック!

■『おうちで学ぼう』web講義のご案内

日建学院のコロナ対策のご案内です

2022年/2023年度建築士受験ご予定の皆様及び関係各位 (お役立ち情報です)

平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
今般のコロナウイルスの影響により受験生の皆様におかれましては受験対策に苦慮されていることと存じます。

そのような状況の中で当学院として少しでも受験生の皆様のお役に立てればと、下記「うちで学ぼう!」をご提供させて頂くことになりましたのでご案内申し上げます。

「うちで学ぼう!」 Web講座のご案内
他講習利用の方、一般受験の方必見!
日建学院通学生にだけ限定で御案内していた講座を、特別に御案内させて頂きます。

分野別厳選問題ズバリ解説(全国統一公開模擬試験付き)

新型コロナによる外出自粛。
自宅での学習時間は例年よりもとれる状況ですが、長時間Web講義の受講は集中力にも限界があります。
この分野別厳選問題ズバリ解説は、マイクロラーニングの学習スタイルで必要なところだけを短時間でクリアする効率的な学習を実現します。

ズバリ解説とは
問題集に記載された“該当年度番号”をクリックするだけで、その問題の解説動画を受講できるシステム。
つまり、問題集を実施して解説文を読んだだけでは理解し難かった問題を、即時動画解説で解決できる仕組みです。
問題集全問に対応。
もちろんスマホ、タブレットでも受講でき、1問15分程度の論点編成だから移動時間・スキマ時間での活用ができます。

日建学院の映像講義
他の講習機関とは一味違います。
日建学院は1976年より自社スタジオを持ち映像講義を作成、2002年よりWeb講座を実施しておる事から、その講義のクオリティは授業風景を撮影しただけのものでは無く、受験生の皆様の理解が深まるよう編集を重ね作りこんだ仕様となっております。
また、サーバー等の設備投資により、生徒の皆さまにストレスなく講義を受講頂けるよう準備を整えております。

日建学院 岡崎校

■【通年開催】個別ブース型コース「体験学習」受付中!

あなただけの学習環境を提供します!

日建学院の学習スタイルも、長年培ってきた「集合学習型」から「個別学習型」へと最強の学習方法へ進化!これにより、あなたの「ライフスタイル」や「学習レベル」に合せた受講が可能になりました。この機会にぜひ一度ご体験頂き、「個別ブース型コース」の良さを感じてください。

◆こんな方におすすめします!
 「時間に不規則で、好きな時に勉強したい」
 「集中して学習できる環境が欲しい」
 「苦手科目を集中学習したい」
 「自分の好きな勉強量だけ受講したい」

開催場所 : 日建学院 岡崎校

開催日時 : 個別対応(要相談)

体験講座 : 1・2級建築士、宅建、施工管理ほか、

参加費用 : 無料です!お気軽に。

体験希望・ご相談は
日建学院 岡崎校
TEL:0564-28-3811 まで
E-mail:016016@mx1.ksknet.co.jp

日建学院コールセンター

フリーコール 0120-243-229受付時間 10:00~17:00(土日・祝日・年始年末を除く)