HOME > お申込み方法

資料請求

まずは資料請求からという方。日建学院の詳細がわかるパンフレットを無料でお送りいたしますのでどうぞお気軽にご請求ください。

資料請求

お申込み

日建学院の講座へのお申込みは、下記の方法がご利用いただけます。ご自身のご都合にあった方法でお申込みください。

お電話でお申込み

  1. お近くの日建学院へ電話してください。
    全国学校案内
  2. 担当者が申込み手順の詳細をご説明します。
  3. 担当者からお宅へ訪問、またはお客様から日建学院へご来校いただきます。
  4. 申込み後、入学手続きを行います。
  5. 入学手続き完了→受講

ホームページからお申込み

通学して各校で受講可能な講座は「通学講座申込み」ボタン、自宅などWebで受講可能な講座は「Web講座申込み」ボタンがそれぞれ表示されます。ご利用される受講形態のボタンをご選択ください。

※ホームページからのお申込み受付では、お申込み可能な商品が限られております。「申込み」ボタンが表示されていない講座は、お電話または各校へご来校いただき、お申込みください。

「通学講座申込み」の場合

「通学講座申込み」をされる方は、申込みボタンクリック後、手続き完了までの流れは以下のとおりとなります。

※個別ブースでの受講は教室によってはご利用できない場合があります。受講を希望される方は、お申込み前にご利用予定の教室までお問い合わせください。
全国学校案内

  1. お申し込みフォームへの入力
  2. お申込み受付完了通知メール受信
  3. 選択いただいた受講希望校よりご連絡
    ※迅速な対応を心がけておりますが、当学院休校日等の関係により、ご連絡にお時間が掛かる場合がございます。
  4. 受講希望校からのご案内・ご説明(講座内容、お支払い方法など)
  5. 受講申込書類への記入・署名・捺印
  6. お申し込み手続き完了

「Web講座申込み」の場合

「Web講座申込み」をされる方は、申込みボタンクリック後「お申込み手続きへ進む」ボタンをクリック。手続き完了までの流れは以下のとおりとなります。

※「Web講座」をお申込みされる場合、お申込みの前に必ず「DEMO体験版」(無料)でご利用される環境の動作確認をお願いします。
DEMO体験版

【日建IDをお持ちの方】

  1. 日建ID・パスワードを入力後、お申し込みフォームへの入力
  2. お申込み手続き完了通知メール受信
    ※コンビニ支払いをご希望の方は、お支払いを完了させてからお申込み手続き完了となります。登録完了通知メールに記載されている支払い方法に従い、お支払いを完了させてください。
  3. お申し込み手続き完了

【初めてご利用になる方】

  1. 受信可能なメールアドレスを入力して、日建ID登録のご案内メール受信
  2. ご案内メールに記載のURLにアクセス、個人情報及び任意のパスワードを設定して日建IDご登録手続き完了
    ※日建IDをメールで送信しますので、失くさないよう保存してください。
  3. 「購入手続きへ進む」ボタンから、お申し込みフォームへの入力
  4. お申込み手続き完了通知メール受信
    ※コンビニ支払いをご希望の方は、お支払いを完了させてからお申込み手続き完了となります。登録完了通知メールに記載されている支払い方法に従い、お支払いを完了させてください。
  5. お申し込み手続き完了

ご来校でのお申込み

  1. お近くの日建学院へご来校ください。
    全国学校案内
  2. 担当者が申込み手順の詳細をご説明します。
  3. 申込み後、入学手続きを行います。
  4. 入学手続き完了→受講

日建学院コールセンター(フリーコール)

0120243229受付時間 10:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)