HOME > DEMO体験版・接続環境・動作環境
体験版の視聴、Web講座の受講には下記の接続環境・動作環境が必要です。
正常に視聴できない場合は、ご使用のパソコンの環境をご確認ください。
視聴環境・接続環境チェック
WEB講座は、下記の接続環境・動作環境を満たしていなければ受講することができません。
下記接続環境・動作環境をご確認いただきましたら受講を予定されている各端末で「無料体験版」のテスト・動画などが正常に動作されるかご確認ください。
無料体験版のご利用方法について
- ①「無料体験ログイン」をクリックしてください。
- ②表示された「ログイン画面」にて下記ID・パスワードを入力してください。
ID:nikken パスワード:test
スマートフォンでご覧になられる方は、QRコードをご利用ください。
視聴するために必要な接続環境・動作環境(2023年1月20日現在)
- ネットワーク接続
- インターネットに接続できる環境が必要
- ソフトウェア
-
端末 パソコン スマートフォン・タブレット Windows Mac iPhone / iPad Android Windows OS Windows 10
Windows 11
macOS 10.15以降 iOS 14以降
iPadOS 14以降
Android 9以降 Windows 10
Windows 11
ブラウザ Google Chrome
Microsoft Edge
Google Chrome
Safari
Safari Google Chrome Google Chrome
Microsoft Edge
- ※各種資料等(PDF)を閲覧する場合、上記以外にAdobe Readerが必要です。
- ※各ブラウザは最新版推奨、及び上記赤文字は対応可能OS・ブラウザが複数ある場合の推奨環境です。
- ※Internet Explorer 11は、マイクロソフト社よりサポート終了が発表されており、Microsoft Edgeへの移行が推奨されていますので、動作環境対象外とさせていただきます。
- 注意事項
-
- ※記載の環境を満たしていても受講の動作保証をするものではございません。起動しているプログラム等、環境により条件は変わります。またパソコンメーカー、ソフトウェアメーカーのサポート状況等により、接続環境・動作環境が変わる場合があります。予めご了承ください。
- ※メール送受信環境はお客様にてご準備ください。
- ※インターネットプロバイダーへの接続料金やパケット通信費用等はお客様のご負担となります。
- ※お申込みの際には必ずDEMO体験版で動作をご確認ください。
DEMO体験版が正常に動作しない場合には受講環境が整っていないという事になります。
動作環境に準じない設備、ならびにDEMO体験版にて動作確認が行われていない環境については、動作保証・サポートの対象外となりますので、ご注意ください。 - ※配信開始後は受講料の返金はできません。
- ※Windows及び、Microsoft Edgeは、マイクロソフト社の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
Microsoft Edge についてはこちら - ※macOS及び、Safariは、アップル社の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
Safari についてはこちら - ※Adobeは、アドビシステムズ社の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
Adobe製品 についてはこちら - ※Android及び、Google Chromeは、グーグル社 の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
Google Chrome についてはこちら