日建学院で合格しました! 合格者インタビュー

ショウ ヘイテイ さん

宅地建物取引士 合格

ショウ ヘイテイさん

30代 天神校

「言葉の壁も乗り越えた」

Q.宅建士を取ろうと思ったきっかけは?

日本に来て初めてマンションを借りる時に、日本語が分からなくてとても大変でした。宅建を取ることで、私のような外国人の役に立てればと思いました。

Q.なぜ日建学院に?

自分の都合で講義に行けない時に、個別学習ブースを使って、遅れた部分を受講出来るのが良いなと思いました。不動産業界の友達に日建学院を勧められましたが、私も宅建勉強するなら日建学院をおすすめします。

Q.日建学院は実際に通ってみていかがでしたか?

とても良かったです。学校へ行く前に予習をして、講義が終わってからテストを受けて、帰ってから間違えた箇所を復習していました。授業後の復習で力がついたかなと思います。

Q.宅建の勉強をして感じることは?

日本の法律や不動産業界の知らなかった知識を理解することが出来たので、仕事でとても役に立つと思います。

Q.中国から来られる人の不動産コーディネートが出来そうですか?

そう考えています。中国人は日本に来て不動産を買う時は言葉が通じなくてとても大変です。言葉が通じるだけではなくて、日本の法律や業法を理解していないと上手く説明出来ません。免許を取って、お客さんに説明する自信がついたのでとても嬉しいです。

Q.独学は考えなかったですか?

独学はあまり考えていませんでした。独学では自分は絶対に合格出来なかったと思います。また、学校に通うとお金はかかりますが、独学をして不合格だと時間が勿体ないと思います。

Q.今年受験される方へメッセージをお願いします。

私は中途半端なことが嫌いなので強い気持ちを持って合格できました。皆さんも頑張ってください。

宅地建物取引士 TOPへ

HOME > 合格者の声・取り組み > 合格者の声 > ショウ ヘイテイ さん

お気軽にご相談ください

日建学院コールセンター

フリーコール0120-243-229

受付時間 10:00~17:00
(土日・祝日・年末年始を除く)

ページトップに戻る