日建学院で合格しました! 合格者インタビュー

新宮 幸二 さん

土地家屋調査士 合格

新宮 幸二さん

30代 長崎校

「効率性を求め通学へ」

Q.日建学院を選んでいただけた決め手は何ですか?

前の職場で働いているときに日建学院さんの営業の方が来られて、2級建築士と宅建を取得し、今回は土地家屋調査士に合格しました。

Q.独学を選ばなかった理由は何ですか?

自分できちんと時間を確保して勉強すると思えなかったので、効率よく短期で取得するために日建学院さんを選ばせていただきました。

Q.日建学院に通ってみていかがでしたか?

とても分かりやすかったです。映像講義だけと聞いていましたが、週に何度か講師の方も来られて親切に教えていただけたので良かったです。

Q.映像講義はいかがでしたか?

講義も分かりやすいですし、分からないことは先生に聞くこともできたので、終始問題なく勉強することができました。

Q.テキストはいかがでしたか?

分からないことを調べるときに、要点がまとめてあったので理解しやすかったです。

Q.合格した年はどのくらい勉強しましたか?

平日は3時間程度、休日は講義を除いて5時間程度勉強していました。

Q.これからの目標は?

今年は1級建築士を受講しているので、一発合格できるように頑張りたいと思います。

Q.今年受験される方へメッセージをお願いします。

仕事との両立など大変なことがあるかと思いますが、日建学院さんのカリキュラム通り勉強すれば、効率よく短期で資格を取ることができると思います。皆さんも頑張ってください。

土地家屋調査士 TOPへ

HOME > 合格者の声・取り組み > 合格者の声 > 新宮 幸二 さん

お気軽にご相談ください

日建学院コールセンター

フリーコール0120-243-229

受付時間 10:00~17:00
(土日・祝日・年末年始を除く)

ページトップに戻る