日建学院で合格しました! 合格者インタビュー

伊豆見 太千 さん

宅地建物取引士 合格

伊豆見 太千さん

10代 沖縄校

「時間がある学生のうちに資格取得」

Q.宅建士を取ろうと思ったきっかけは?

時間がある学生のうちに資格を取った方がいいのかなと思い目指しました。

Q.なぜ日建学院に?

父が宅建の資格を持っているのですが、「難しいから独学より日建とかに通学した方が絶対取りやすい」と言っていたからです。

Q.日建学院の映像講義に違和感はありましたか?

無かったですね。高校1年の時から大学受験に向けて勉強しているのですが、全て映像講義なので映像には慣れていました。

Q.教材一式を渡された時に不安はありましたか?

教材を開いてみたら言葉も難しくて、最初は少し不安もありましたが、高校受験が終わった後で勉強することに壁が無く、スムーズに進めていくことが出来ました。

Q.法律は楽しく学べましたか?

民法など、知らなかったことを学べて面白かったです。

Q.まだ高2ですが宅建をどう活かしていきますか?

これから大学受験ですので、大学に入って自分の好きなことを見つけていきたいなと思います。必要であれば、この資格を使って仕事をしていきたいなと思います。

Q.「どうやったら宅建に合格できる?」と聞かれたら何てアドバイスしますか?

過去問を解くことが一番大事だと思います。たくさん解いて自分が分かるところを増やしてください。また、教材でも一つ一つきちんと理解できるようになることが大切だと思います。

Q.今年受験される方へメッセージをお願いします。

僕は過去問をたくさん解き、理解できないところを無くして、一つ一つ丁寧に頑張ってきました。皆さんも頑張ってください。

宅地建物取引士 TOPへ

HOME > 合格者の声・取り組み > 合格者の声 > 伊豆見 太千 さん

お気軽にご相談ください

日建学院コールセンター

フリーコール0120-243-229

受付時間 10:00~17:00
(土日・祝日・年末年始を除く)

ページトップに戻る