日建学院で合格しました! 合格者インタビュー

江田  凌太朗 さん

土地家屋調査士 合格

江田 凌太朗さん

20代 札幌校

「資格に挑戦してコンプレックスを払拭」

Q.土地家屋調査士を取ろうと思ったきっかけは?

2年前に日建学院で宅建の勉強をしたときに不動産と法規に興味を持ちました。土地家屋調査士はそれらを満たせると思い、担当の方とお話しして取ろうと思いました。

Q.日建学院との出会いは?

父が日建学院で宅建を取得しており、自分も日建学院にしました。

Q.宅建も土地家屋調査士も一発合格されていますが、どんな気持ちで取り組みましたか?

中学校にあまり行っておらず、頭も良くなかったので、自分の中でそれが大きなコンプレックスでした。難しい資格に挑戦することで「コンプレックスを払拭したい」「世の中を見返してやりたい」という気持ちが強かったのかなと思います(笑)自分の勉強方法も確立できていなかったので、日建学院から言われたことを素直に聞いて実行してきました。

Q.映像講義はいかがでしたか?

違和感はあまりなかったですね。同じところを何度も見返すことが出来てとても良かったです。繰り返し講義を観ることで、知識の定着にとても役立ったと思います

Q.自宅学習はいかがでしたか?

自宅では主に書式を勉強していました。電車での移動中には、択一の問題集を短時間でもいいので開いて解くようにしていました。

Q.今年受験される方へメッセージをお願いします。

毎日過去問を解き続けることで合格できました。皆さんも頑張ってください。

土地家屋調査士 TOPへ

HOME > 合格者の声・取り組み > 合格者の声 > 江田 凌太朗 さん

お気軽にご相談ください

日建学院コールセンター

フリーコール0120-243-229

受付時間 10:00~17:00
(土日・祝日・年末年始を除く)

ページトップに戻る