日建学院で合格しました! 合格者インタビュー

藤原 志望 さん

宅地建物取引士 合格

藤原 志望さん

10代 梅田校

「高校生でも一発で合格!」

Q.高校生の時に宅建資格を目指した理由は?

高校2年生の時に進路を決めなくてはならなくて、最初は大学に行こうと思っていました。よく考えてみるとやりたいことも明確では無かったので、それでお金を払って大学に4年間行くのは違うかなと思いました。親とも話し合って「不動産に向いているんじゃないか」となりましたが、就職しようにも高校を卒業して18歳で何も資格を持ってない人を雇ってくれないと思ったので、宅建取得を目指しました。

Q.宅建資格は誰かの勧め?

自分で考えて、親にも相談しました。合格率も高くはないし、もし将来資格を使わないにしても、人と会う時に評価してもらえるのではないかと思いました。10代で宅建を取得できれば、自分の強みになるのではないかと思いました。

Q.日建学院を選んでくれた理由は?

自分で「大阪に学校ないかな」と検索した時に、日建学院さんが合格率も高くて、最近の口コミも良かったので、お電話させていただきました。案内を受けて、雰囲気も良いなと思って日建学院を選びました。

Q.1発で取るぞ!という気持ちはありましたか?

それはありましたね。周りの人にも「絶対1発で取る」と宣言していたので、不合格ならダサいというかカッコ悪いなと思いました(笑)「言ったからにはやらないと」という気持ちが自分の中で強くあったので乗り越えられました。

Q.友達に「宅建を取りたい」と言われたらなんてアドバイスしますか?

やっぱり日建学院ですね。独学でもいいですが効率的に取るのであれば、お金を払う価値はあると思います。

Q.日建学院の良かったところは?

テキストの質や直前対策模試が良かったです。今年出題されるような問題をまとめてくださっているので、市販のものでは補えない部分ではないかなと思います。

Q.宅建の勉強を通じて何か感じたことはありますか?

一つの目標に向かって、自分でやるべきことをやって結果が出たので、「やるべきことをきちんとやれば結果が出る」ということが心に染み付きました。これからもやるべきことをやれば結果を出せる自信がつきました。

Q.今年受験される方へメッセージをお願いします

僕は予習と復習をしっかりして合格することが出来たので皆さんも頑張ってください。

宅地建物取引士 TOPへ

HOME > 合格者の声・取り組み > 合格者の声 > 藤原 志望 さん

お気軽にご相談ください

日建学院コールセンター

フリーコール0120-243-229

受付時間 10:00~17:00
(土日・祝日・年末年始を除く)

ページトップに戻る