日建学院で合格しました! 合格者インタビュー

太田 佳奈 さん

2級建築士 合格

太田 佳奈さん

20代 札幌校

「夫婦で通学して合格しました」

Q.学習を継続できた秘訣は?

主人も1級建築士受験で日建学院に通学していたので、お互いに「相手もやっているし私も頑張らなきゃ」というモチベーションがありました。

Q.工夫された勉強方法は?

サブノートをよく使っていました。サブノートの空欄に赤ペンで書き込みをして、赤シートで何回も復習していたので、それが結構効いたかなと思います。

Q.ご主人は家事など協力してくれましたか?

私が試験直前の時にとても積極的にやってくれていました。お互い協力して行えていたのでとても良かったし、ありがたいなと思いました。

Q.日建学院を選んだ理由は?

学生の時に先輩や同級生が日建さんに通っていて、紹介して貰ったのがきっかけです。担当の方がとても親身になって話してくれましたし、実際に授業を受けてみても、とても印象が良かったです。

Q.映像講義はどうでしたか?

映像講義は日建さんの特色かと思いますが、授業で観るだけではなく、自宅に帰ってからも理解が足りない部分を復習することが出来たのでとても良かったです。映像で図や動画を使っていたり、記述的な事が盛り込まれて分かりやすく編集してあったり、生の講師より分かりやすかったです。

Q.今年受験される方へメッセージをお願いします。

自分に合った勉強法を見つけることが大切かと思います。仕事や生活で勉強時間を確保することは大変だと思いますが、健康を一番に、頑張るところと休むところのメリハリをつけて勉強を頑張ってください。

2級建築士 TOPへ

HOME > 合格者の声・取り組み > 合格者の声 > 太田 佳奈 さん

お気軽にご相談ください

日建学院コールセンター

フリーコール0120-243-229

受付時間 10:00~17:00
(土日・祝日・年末年始を除く)

ページトップに戻る