日建学院で合格しました! 合格者インタビュー

青木 俊太朗 さん

1級建築士 合格

青木 俊太朗さん

20代 盛岡校

「カリキュラム通りで一発合格」

Q.一級建築士を取ろうと思ったきっかけは?

大学で建築を専攻していて、建築設計をやっているので、目指すのはやはり一級建築士だと思いました。また、二級建築士も日建学院さんで取らせていただきましたが、二級建築士ではできる範囲が限られているので、一級建築士を取得して、自分の可能性を広げたいと思いました。

Q.日建学院を選んでいただいた決め手は?

正直、学費は結構決め手になりました。また、他社さんと比較した時に、日建学院さんは自分のやり方に合っているかなと思って選びました

Q.日建学院の担当者の対応はいかがでしたか?

距離感がとても良かったなと思います。学校に通うと「勉強しろ」と上から言われることが結構多いかと思いますが、日建学院さんは「自分がしっかり勉強しないと受からない試験だよ」とはっきり伝えてくれていました。どこかで甘えていた部分を正してくれて、担当の方や先生がとても素晴らしかったと思います。

Q.講義内容や学習のサイクルはいかがでしたか?

今回ストレートで1級建築士に合格しましたが、日建学院さんのシステムやカリキュラム通りに勉強した結果、試験に受かるのか試していたような気持ちがありました。全てきっちり行った結果、合格することができました。

Q.日建学院の映像講義はいかがでしたか?

時間が限られている中で、なかなか全範囲を網羅できませんし、スピードもとても速いので、やはり予習や事前準備は一番大きかったなと思っています。スピードは速いですが、その分内容は盛り込まれていました。講義で追いついていなかったところを自宅等で復習できて、とても良かったなと思います。

Q.今年受験される方へメッセージをお願いします

目の前の事を一個一個確実にやっていく事で合格に繋がると思います。頑張ってください。

1級建築士 TOPへ

HOME > 合格者の声・取り組み > 合格者の声 > 青木 俊太朗 さん

お気軽にご相談ください

日建学院コールセンター

フリーコール0120-243-229

受付時間 10:00~17:00
(土日・祝日・年末年始を除く)

ページトップに戻る