基本情報

アクセス
国道58号線大北5丁目の交差点(マックスバリュー)を左折し約1キロ先右手の北部建設会館2階
所在地

〒 905-0005
沖縄県名護市為又1219-164 北部建設会館2F

紹介動画
施設・設備
  • 個別ブース
  • 駐車場
  • 喫煙室
施設・設備 詳細

名護校より皆様へ

【コロナウイルス感染防止対策をしっかり行っています。】
 ① スタッフ・生徒のアルコール消毒を徹底
 ② スタッフ・生徒のマスク着用
 ③ お越し頂く際はアルコール消毒をしていただき、講座のご説明場所は
   広い教室で距離をとってお話しさせていただきます。

 ご来校いただく皆様が少しでも不安を取り除いていただけるように
 努めておりますのでどうぞ安心して、ご来校下さい。

【名護校の特徴】
名護校は、全教室 個別ブースになっており1人で集中して試験勉強に
取り組めるような環境になっています。
また、生徒とスタッフとの距離が近く、アットホームな雰囲気です!

生徒さんの多くが、お仕事をしている方や子育て中のお母さんで
資格取得のために日々 頑張っています!
スケジュール管理や勉強方法など悩んだ時・不安な時は、
1人で抱え込まずにいつでも相談してください。
合格を目指して一緒に頑張ってみませんか?
皆様のお力になれるように私達が全力でサポートしていきます。

気になることは、お気軽にお問合せください♪
TEL:0980-50-9115

【監理技術者講習】
毎月1回名護校で実施しています。

施設・設備

  • 外観

    北部建設会館の2階に日建学院名護校はございます。
    建物の上にある赤い看板が目印です!

    ~名護校までの案内~
    国道58号線を進み大北5丁目の交差点(マックスバリュー)左折し、そのまま真っ直ぐ進み坂の途中に日建学院名護校があります。

  • 教室

    名護校は、個別型教室 2教室・集合教室 1教室です。
    集合教室では、公開模擬試験を本試験と同じように実施し、生徒同士のモチベーションを高められる環境になっています!
    また、公開模擬試験以外にも月に一度、監理技術者講習も実施しているので、お気軽にお尋ねください!

  • 個別型教室

    1人で集中して試験勉強に取り組めるような環境になっています。
    また、都合が合わず、授業に参加できなかった際の補講にご利用ください。

    ※補講は予約制になっておりますので、事前にご予約をお願い致します。

  • 駐車場

    駐車場は、建物の裏に約40台の駐車スペースがあります。
    名護校にお越しの際はお気をつけてお越しください。

    有・無 有り
    料金 無料
    高さ制限 無し

「IT導入補助金2024」のご案内

2024年07月23日

補助金利用でITツールが最大450万円お得に買える!?

今年度のIT補助金の公募要領が発表され、現在申請の募集が開始されています。
この「IT導入補助金」は中小企業者等がITツールを導入する経費の一部を補助し、生産性と経営力の向上を図ることを目的とした補助事業となっています。

日建学院が販売しているITツールの補助率は50%~80%で最大450万円の補助を受けることが可能となっております。
CADや積算ソフト等のITツール導入をご検討されている皆様、この機会をお見逃し無いよう宜しくお願い致します。
6次申請の締切は8月23日となりますので、申請希望の企業の皆様はお近くの日建学院までお問い合わせください。

また、申請の際「gBizIDプライムアカウント」の取得が必要となります。
このIDの取得には約2週間程度かかる為、申請前に必ず取得をお願い致します。
IDの取得方法が不明な場合も日建学院までお問い合わせいただければ、担当者が直接取得方法をご案内致しますので、お気軽にご連絡ください。

日建学院 名護校
TEL:0980-50-9115

1級建築士学科本試験について

2024年07月17日

1級建築士試験の確認事項

1級建築士の学科本試験が7/28(日)に行われます。
沖縄県の試験会場は琉球大学で、受験票のアップロードも既にされておりますので、受験者の方は確実に試験会場の確認と受験票の印刷をお願い致します。
本試験まで残り僅かではございますが、悔いの残らぬよう最後の追い込み学習をお願い致します。

 ●1級建築士学科試験について(沖縄県)
 会 場:琉球大学
 試験日:2024年7月28日(日)
     ※9:30から注意事項説明開始
 受験票:HPよりダウンロードし印刷

  【建築士のマイページはこちらから】

また、本試験当日に学科解答記入サービスを琉球大学内の「研究者交流施設50周年記念館」で実施致します。
試験後お疲れかと思いますが、軽食も用意しお持ち帰りもいただけますでのお気軽にご参加ください。
設計製図試験の対応の為にもできるだけ早くスタートを切っていただく為のイベントとなります。

 ●1級建築士学科解答記入案内
 会場:琉球大学 研究者交流施設50周年記念館
 日程:7月28日(日)18:00~19:00(予定)
 備考:設計製図早期課題をプレゼント


受験者の皆様が本試験で良い結果を得られることを日建学院一同願っております。

日建学院 名護校
TEL:0980-50-9115

1級建築施工二次ポイント講習会開催のお知らせ

2024年07月17日

一次試験後すぐに二次試験対策を始めましょう

2024年7月21日(日)に1級建築施工管理技士の一次試験がございます。

この一次試験の自己採点で合格基準点を突破した方はすぐに二次試験対策を行うことになります。
そこで、日建学院では7月26日(金)に二次試験のポイント講習会を開催致します。
この講習会では、二次検定の出題形式や試験問題の分析など映像を用いてわかりやすく解説致します。

一次試験後一息つきたい所ではございますが、二次試験への早期対策が合否に大きく関わってきますので、是非ご参加いただき二次試験合格へのスタートをきりましょう。
参加を希望される受験者の皆様はお近くの日建学院までお問い合わせください。

●1級建築施工二次ポイント講習会詳細
  日程:2024年7月25日(木) 19:00~20:30
  会場:日建学院 名護校
     ※沖縄校とうるま校は7/26(金)に開催します
  料金:無料
  参加特典:二次検定分析資料をプレゼント


皆様のご参加お待ちしております。

日建学院 名護校
TEL:0980-50-9115

宅建試験の受験申込開始

2024年07月01日

令和6年度の宅建の受験申し込みが開始しております。

令和6年度の宅建本試験の受験申し込みが開始されております。
本年の受験を予定されている皆様は確実に受験申込を行うようお願い致します。
受験申込までのスケジュールは下記となっておりますのでご確認下さい。

 ●宅建受験申込スケジュール
  書面申込期間:7/1(月)~7/16(火)
  ネット申込期間:7/1(月)~7/31(水)
  ※今年から書面申込期間が短縮されています


日建学院では願書の配布サービスを実施しておりますので、受験者の皆様は是非このサービスを活用し、スムーズに受験申し込みを完了させましょう。
願書を希望される方はお近くの日建学院までご連絡ください。

日建学院 名護校
TEL:0980-50-9115

2級建築士設計製図課題発表

2024年06月26日

令和6度の2級建築士製図課題は「観光客向けのゲストハウス(簡易宿所)」です

2級建築士の設計製図課題が発表となりました。
今年度の製図課題は「観光客向けのゲストハウス(簡易宿所)」です。
2級建築士設計製図試験の課題としては、令和3年と以来の「鉄筋コンクリート造」の出題となります。
また、(ラーメン構造)と指定が無いため、壁式構造等も考えられます。
2階建て、3階建てのいずれが出題されるかは試験当日までわからないため、さまざまな階数も想定をしながら試験対策を進める必要があります。

試験元ホームページはこちらから

いよいよ本格的に今年度向けの製図対策に着手する必要があります。
日建学院でもカリスマ講師陣が今年度の課題に対応できるよう着々と準備を整えております。
指導経験の豊かな講師陣が一人ひとりの能力に応じた個別指導にあたり、時間内に合格答案を作成する力を養います。
また、今年度の設計課題の条件に即した建物を想定し、その機能と計画実例を通して、課題の読み取り方やエスキス、作図法などを習得する方法をお伝え致します。

日建学院で設計製図試験の合格を目指しませんか?
講座に関してのお問い合わせはお近くの日建学院までお願い致します。

2級建築士設計製図講座はこちら

日建学院 名護校
TEL:0980-50-9115

年間定期購読のご紹介

2022年01月27日

日建学院の定期購読のご紹介

日建学院では、「住宅建築」「庭」「コンフォルト」の3種類の定期購読書籍を販売しております。
各分野ごとに最新の情報を掲載し、建築業界の今を知ることができる書籍となります。
特に建築士を目指す皆様にとっては、近年の「計画」の分野において歴史的建造物など学習範囲が多岐にわたる傾向を加味し、このような書籍から情報を取得することは、試験勉強にも大変有益です。
この機会に是非1度本書籍を手に取ってみてはいかがでしょうか。

●住宅建築 隔月刊(偶数月19日発売)
詳しくはこちらをクリック!

●庭 季刊(1・4・7・10月1日発売)
詳しくはこちらをクリック!

●コンフォルト 隔月刊(奇数月5日発売)
詳しくはこちらをクリック!

購入希望の方はお近くの日建学院までご連絡ください。

日建学院 名護校
TEL:0980-50-9115

HOME > 全国学校案内 > 沖縄地区 > 名護校

お気軽にご相談ください

日建学院コールセンター

フリーコール0120-243-229

受付時間 10:00~17:00
(土日・祝日・年末年始を除く)

ページトップに戻る