基本情報

アクセス
■小田急線 本厚木駅北口徒歩4分 スクランブル交差点を渡りバス停あつぎ大通り(日建学院厚木校前)
所在地

〒 243-0018
神奈川県厚木市中町3-6-13 神奈中厚木第一ビル3F

施設・設備
  • 個別ブース
  • 駐車場
  • 喫煙室
施設・設備 詳細

厚木校より皆様へ

各種資格試験対策は日建学院『厚木校』にお任せ下さい!!

本気で合格を狙いましょう!精一杯バックアップします!

各企業や学校のご担当者様も、企業、学校向けの資格取得フォローを致しますので、お気軽にご相談下さい。
様々な学習プランをご提案いたします。
厚木校では、体験入学や講座説明会も受付ておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

厚木校職員一同、皆様の夢(合格)を建てる歓びを味わいたく、明るく元気に頑張っております。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

あなたの夢、応援します。
お申込み・お問合せは、日建学院 厚木校 まで TEL:046-224-5001
メールでのお問い合わせはこちらから

施設・設備

  • 外観

    各種のイベントや買い物客で賑わう本厚木駅。厚木校は北口駅前をバス通り沿いに歩くこと4分。
    前面ガラス張りで吹き抜けのあるビルの3階です。
    各種試験や法改正に対する情報の発信基地として、各種セミナー・ガイダンスを通じて業界の最新情報を提供しています。

  • 受付

    『皆さんのやる気が合格への一番の近道!』
    合格されて笑顔で卒業された多くの受講生がおります。
    受講生の皆さまをフォローできる体制を整えており、受講生との間に心が通じ合えるような教室運営を心掛けてます。
    明るく元気に対応させて頂きます。

  • 教室

    教室環境の充実を基本とし、「受講生の皆さまが気持よく学習出来る環境作り」をテーマに教室運営を目指しております。
    アットホームな環境で、共に受験する多くの仲間と出会える空間を提供しております。
    職員が毎日、机・床の清掃、空気の入替えなど気持ち良く学習出来るように細心の注意を払っております。

  • 個別型教室

    日建学院では、すべての講座を個別ブースで提供しております。
    ご都合の良い時間に受講をする事も可能です。
    お気軽にお問い合わせ下さい。
    ※予約制になっておりますので、事前にご予約をお願い致します。

  • 駐車場

    【お車でお越になりたい方へ】
    専用駐車場はございませんので、公共の交通機関をご利用ください。お車でお越しの方は、近隣の有料駐車場をご利用ください。
    ※お問い合わせ頂ければ、有料駐車場をご案内させて頂きます。

    有・無 無し
    料金 --
    高さ制限 --

【1級土木施工管理技士】二次検定「ポイント講習会」開催!!

2024年06月21日

参加者特典:日建学院オリジナル分析小冊子プレゼント!

二次検定合格のポイントは≪経験記述対策≫と≪記述式問題≫
合格する為にはコツがあります!
ポイント講習会では合格の為にやるべきことをお伝えします。
この機会に是非ご参加下さい。

【日時】
①7月12日(金)18:30~
②7月14日(日)10:00~


【場所】
日建学院 厚木校

【費用】
無料

※定員になり次第締め切らせて頂きます。
 お申込み希望される方は、お早めにご連絡ください。

夢への遠回りはさせない!
お申込み・お問合せは、日建学院 厚木校 まで
TEL:046-224-5001
E-mail:メールでのお問い合わせはこちらから

2024年 二級建築士製図課題対策説明会

2024年06月12日

観光客向けのゲストハウス(簡易宿所)(鉄筋コンクリート造)

★2024年設計製図本試験課題対策説明会★
【開催日時】(参加費無料)
・7月9日(火)19時00分~
ご気軽にご参加下さい。
※●個別説明会開催中●ご希望の方は希望日時をご連絡ください。

日建学院では、本試験課題に対する対策説明会をいち早く実施します。本年の課題から想定される設計条件や学習のポイントなどを映像講義と生講師によりわかりやすく解説します。

日建学院 厚木校では、設計製図本試験へ向けての「注意事項・攻略法」を生講師によりご紹介します!
是非、設計製図試験対策にご活用下さい!

◆課題名
観光客向けのゲストハウス(簡易宿所)(鉄筋コンクリート造)
●要求図書
・1階平面図兼配置図[縮尺1/100]
・各階平面図[縮尺1/100]   
・立面図[縮尺1/100]
・断面図[縮尺1/100]
・部分詳細図(断面)[縮尺1/20]
・面積表
・計画の要点等
(注1)各階平面図については、試験問題中に示す設計条件等において指定します。
(注2)答案用紙には、1目盛が5ミリメートル(部分詳細図(断面)については、10ミリメートル)の方眼が与えられている。

●注意事項
試験問題を十分に読んだうえで、「設計製図の試験」に臨むようにしてください。

なお、建築基準法等の関係法令や要求図書、主要な要求室等の計画等の設計与条件に対して解答内容が不十分な場合には、「設計条件・要求図書に対する重大な不適合」と判断されます。

夢への遠回りはさせない!
お申込み・お問合せは、日建学院 厚木校 まで
TEL:046-224-5001
E-mail:メールでのお問い合わせはこちらから

AnyONEで工務店業務負担軽減!

2024年04月24日

営業も工務も経理も工務店業務がシンプルに一元化

工務店向け業務効率化システム「AnyONE(エニワン)」のご紹介です!
●AnyONE公式ホームページ●

アプリの一元化で社内効率と利益率UP!
導入企業は2,700社突破し、お客様継続率は驚きの99.4%!

~AnyONEが選ばれる理由~
・すべての工務店業務に利用が可能
・導入、運営まで徹底サポート
・工期を適正に、収支や利益を見える化
・PCが苦手でも問題なし!エクセルのような操作感
・10年以上進化し続け、業界No1・実績2,700社超!
・業界を熟知した建材会社監修のシステム

顧客管理・営業日報にAnyONE!
見積もり・実行予算・発注にAnyONE!
施工管理・工程表作成にAnyONE!
アフター管理・写真図面管理にAnyONE!

百聞は一見に如かず
まずは一度 操作性を見てみませんか!?
随時デモンストレーションをさせて頂きますのでお気軽にお電話下さい。

★IT導入補助金 デジタル化基盤導入枠対応★
※交付申請には事前に「GビズIDプライムアカウント」の取得が必要となります。

夢への遠回りはさせない!
お申込み・お問合せは、日建学院 厚木校まで
TEL:046-224-5001
E-mail:メールでのお問い合わせはこちらから

日建学院の積算ソフト、3次元CAD、コピー機販売のご紹介

2024年04月24日

~ 資格取得だけじゃない!こんな商品も取り扱っております ~

日建学院では、資格取得支援のみにとどまらず、建設業界のお役に立つ様々な商品を取り扱っております。設計・プレゼン・申請業務で大活躍する最新CADはもちろん、事務所内で活用する顧客管理ツールや複合コピー機などもご提案できます。また、土木業者様向けには電子入札に活用する工程管理や土木積算ソフトなどもご用意しております。是非、お問い合わせください!!

◆せきさん係長 ~かんたん操作と積算精度が自慢です~◆
①きちんと拾えます!(手拾いと変わらない精度で拾い出せます)
②早く拾い出せます!(30坪なら30分ほどですぐに拾い出せます)
③しっかり習得できます!(大半の方が2回の研修で習得されています)
積算こそが、【契約アップ】【コスト削減】【経営合理化】の必勝戦略
タイミングを逃さない「手拾いがいらない」自動積算システム!
※詳しくは 〝せきさん係長〟 で検索

●建築CADシステム ARCHITREND ZERO●
最新の法改正に対応しているのは勿論、美しいパースで最高のプレゼンができます。
また、各図面の連動により、設計・申請業務を効率的に処理できます。
現在、最新バージョンの体験版を配布しております。
ご希望の方には、随時体験会や操作指導を個別で対応しております。

●土木積算システム Gaia(ガイア)●
勝つための公共土木積算。豊富なデータは信頼の証し。ストレスフリーな簡単操作で作業時間の短縮と積算制度の向上を両立。
ご希望の方には、随時体験会や操作指導を個別で対応しております。

●日建 Pポートシステム●
社内の書類整理(FAXや見積書や請求書、打ち合わせ書類など)をコピー機と連動させたPポートシステムで一元管理できます。法改正による書類の保管義務はもちろん、一歩先行く顧客サービス・営業ツールに活用ください。

夢への遠回りはさせない!
お申込み・お問合せは、日建学院 厚木校まで
TEL:046-224-5001

資格取得を目指す学生の皆さまへ

2024年03月26日

学割講座 多数あり!今から始めて資格を取ろう!!

未来の私のために
今だからできること、始めます。

就職するにしても起業するにしても、資格を持っていることはこれからのあなたにとって力強いアイテムになることはまちがいありません。
学生の皆様に向けて各講座を学割価格にてご提供しています。
未来の自分のために、
なりたい自分になるために、学生のいまだからこそできることを始めませんか?
日建学院は、がんばるあなたを応援します。

資格の早期取得は就職活動でのメリットや、就職された後でも同期に仕事の差をつける事ができます。ですが資格取得はなかなか”独学”では難しい状況になってきています。

あなたの夢、応援します。
お申込み・お問合せは、日建学院 厚木校
TEL:046-224-5001
メールでのお問い合わせはこちらから

「IT導入補助金2024」募集のご案内

2024年03月26日

補助金利用でITツールがお得に買える!?

IT補助金の公募要領が発表され、今年度の申請も募集が開始されています。
この「IT導入補助金」は中小企業者等がITツールを導入する経費の一部を補助し、生産性と経営力の向上を図ることを目的とした補助事業となっています。

今年度のIT補助金は通常枠とインボイス対応類型に分かれ、1/2~4/5の補助を受けることが可能となっております。
ソフトウェア等のITツール導入をご検討されている企業の皆様、この機会をお見逃し無いよう宜しくお願い致します。

申請希望の企業の皆様はお近くの日建学院までお問い合わせください。

また、申請の際「gBizIDプライムアカウント」の取得が必要となります。
このIDの取得には約1~3週間程度かかる為、申請前に必ず取得お願い致します。
IDの取得方法が不明な場合も日建学院までお問い合わせいただければ、担当者が直接取得方法をご案内致しますので、お気軽にご連絡ください。


あなたの夢、応援します。
お申込み・お問合せは、日建学院 厚木校まで
TEL:046-224-5001
E-mail:メールでのお問い合わせはこちらから

HOME > 全国学校案内 > 関東地区 > 厚木校

お気軽にご相談ください

日建学院コールセンター

フリーコール0120-243-229

受付時間 10:00~17:00
(土日・祝日・年末年始を除く)

ページトップに戻る