HOME > 全国学校案内 > 沖縄地区 > うるま校 > お知らせ

うるま校 : お知らせ

直営校

令和3年度 2級建築士設計製図合格発表

New沖縄県内合格者の2人に1人以上が日建学院生!!!

令和3年度の2級建築士設計製図試験の合格発表が12月2日(木)にありました。

●全国の試験結果
 受験者数:11,450名(設計製図からの受験者数:3,917名)
 合格者数:5,559名
 合格率 :48.6%

合格発表はこちら → 【公益財団法人 建築技術教育普及センター】

また、沖縄県では45名の方が合格し、その内23名が日建学院生でした。
なんと県内合格占有率は過半数越えの約51.1%!!!

合格された方おめでとうございます!

また、今回惜しくも結果が振るわなかった皆様、大変お疲れ様でした。
今後も日建学院はサポートを続けてまいりますので来年合格を掴み取れるよう頑張りましょう。

日建学院 うるま校
TEL:098-916-7430

令和3年度宅建(10月試験)合格発表

New令和3年度10月試験の合格率は?

12月1日(水)宅建試験(10月試験)の合格発表がありました。
令和3年度試験は沖縄県では初めて10月試験と12月試験に分けての実施となりましたが、既に受験を終えられた皆様は受験元HPより合否の確認はされましたでしょうか?
今回の合格基準点は34点という結果となりました。

宅建合格発表はこちらから

合格された皆様、おめでとうございます。
見事合格を掴み取った皆様のご活躍を日建学院一同願っております。
また、今回、結果が振るわなかった皆様も大変お疲れ様でした。
日建学院は引き続き皆様のサポートをさせていただきますので、来年こそ合格を掴み取れるよう二人三脚で頑張っていきましょう。

12月に受験を控えている皆様も残り期間悔いの無いよう学習の継続をお願い致します。
試験対策に関してお手伝いできることが多くあるかと思いますので、いつでもお近くの日建学院までお問い合わせください。

宅建試験対策講座の詳細はこちらから

日建学院 うるま校
TEL:098-916-7430

2022年度宅建登録講習(5問免除)募集のご案内

New宅建業従事者の皆様はチャンスです!

2022年度宅建登録講習(5問免除)の募集が開始となりましたのでご案内致します。

本講習修了者は宅建本試験の46問~50問が免除となり5点分の得点を既に得ることができる為、宅建合格に大変有利となります。
実際、過去5年間の5問免除者の合格率は一般受験者に比べ、8%程度高い結果となっておりますので、是非本講習をご検討いただければと思います。
各会場定員には限りがありますので、受講を希望される宅建業従業者の皆様は、お早めのお申込みをお勧め致します。

●宅建登録講習スクーリング日程
・4月通学コース
 開催日程:4月25日(月)~4月26日(火)の2日間
 申込〆切:2月14日(月)

・5月通学コース
 開催日程:5月16日(月)~5月17日(火)の2日間
 申込〆切:3月4日(金)

・6月通学コース
 開催日程:6月13日(月)~6月14日(火)の2日間
 申込〆切:4月1日(金)

・6月第2日程通学コース
 開催日程:6月20日(月)~6月21日(火)の2日間
 申込〆切:4月8日(金)


※沖縄校、うるま校、名護校で一部開催コースが異なりますので必ず受講希望校の日程をご確認下さい。

皆様のお申込みお待ちしております。

日建学院 うるま校
TEL:098-916-7430

「IT導入補助金2021」5次募集のご案内

補助金利用でITツールが最大450万円お得に買える!?

今年度のIT補助金の公募要領が発表され、現在5次申請の募集が開始されています。
この「IT導入補助金」は中小企業者等がITツールを導入する経費の一部を補助し、生産性と経営力の向上を図ることを目的とした補助事業となっています。

日建学院が販売しているITツールの補助率は2/3以内で最大450万円の補助を受けることが可能となっております。
ソフトウェア等のITツール導入をご検討されている企業の皆様、この機会をお見逃し無いよう宜しくお願い致します。
5次募集の締め切りは12月中旬となっておりますので、申請希望の企業の皆様はお近くの日建学院までお問い合わせください。

また、申請の際「gBizIDプライムアカウント」の取得が必要となります。
このIDの取得には約3週間程度かかる為、申請前に必ず取得お願い致します。
IDの取得方法が不明な場合も日建学院までお問い合わせいただければ、担当者が直接取得方法をご案内致しますので、お気軽にご連絡ください。



日建学院 うるま校
TEL:098-916-7430

体験入学いつでも受付中

高い合格実績を誇る日建の資格講座を体験してみませんか?

日建学院では、建築士・施工管理技士・宅建など様々な受験対策講座の体験入学を随時受け付けております。高い合格実績を誇る講座を直に体験してみませんか?
少しでも興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

お申込み・お問合せはこちらまで
日建学院 うるま校
TEL:098-916-7430

コロナ対策について

コロナウイルス感染防止対策

コロナウィルス感染防止対策として下記3点の実施を徹底しております。

 ① スタッフ・生徒のアルコール消毒、検温
 ② スタッフ・生徒のマスク着用
 ③ お越し頂いた際はアルコール消毒と検温をしていただき、講座のご説明場所は
   広い教室で距離をとってお話しさせていただきます。

 ご来校いただく皆様が少しでも不安を取り除いていただけるように
 努めておりますのでどうぞ安心して、ご来校下さい。

日建学院 うるま校

日建学院コールセンター

フリーコール 0120-243-229受付時間 10:00~17:00(土日・祝日・年始年末を除く)