HOME > 全国学校案内 > 関東地区 > 太田校 > お知らせ

太田校 : お知らせ

直営校

【2022年度】1級土木施工・1級建築施工 一次コース早期入学者募集

~まずは『技士補』目指すは【施工管理技士】~

『2級施工管理』合格者は翌年すぐに1級の一次が受験可能に!!


さらに、1級一次を合格すると『技士補』の新資格が与えられます!!


 


2022年度の勉強は今から始めるのは早くはありません!


早期学習にはちゃんと意味がある!


試験問題も再編され難易度も上がっています。


早期に学習を始め、合格を勝ち取る!


 


【1級土木施工管理技士一次コース】


【1級建築施工管理技士一次コース】


基礎から応用までしっかり満遍なくし、確実に得点へのチカラを身に着けていきます。


 


※人材開発支援助成金、教育訓練給付金対象の講座となります。


 


お問合せ先:0276-58-2570(担当:鏡)

【建築士・宅建士】オープンスクール・個別相談会のお知らせ

日建学院の「映像講義」を体験してみませんか?

2022年度建築士・宅建士試験に向けた学習がスタートする時期です!!
合格するためには早めの対策準備、試験傾向の最新情報が必要です。

日建学院では合格に向けた試験傾向や学習アドバイス、
皆さまのスケジュールに合わせた最善の受講方法を提供しております。

いつでも、どこでも学習できる日建学院の「映像講義」が

どのようなものなのか体験できるオープンスクールを実施しております。
また、講座をご検討の方へ、個別相談も受け付けております。

・実際に使用する教材を見て、映像講義がどのようなものなのか体験できます
・合格者がどのような学習をしてきたか、日建学院を活用したかご案内します

【オープンスクール・学習相談会】※事前予約制です
 平日10:00~21:00

21時まで対応しておりますのでお仕事が終わったあとでもご利用可能です。

体験と案内含めて1時間程度の予定となります。

お問い合わせ、事前予約は日建学院 太田校まで
TEL:0276-58-2570

【令和3年度】2級建築士 学科試験合格発表

建築士法改正となった2009年以降において 過去最高の3,000人の大台を突破 いたしました!



令和3年度8月24日に2級建築士学科試験の合格発表があり、
結果は以下の通りとなりました。

〇受験者数 / 合格者数 / 合格率
【全国】 19,596名 / 8,220名 / 42.0%
【静岡県】  461名 /  199名 / 43.17%

〇基準点 計画14 法規13 構造13 施工13 合計60


合格をされた方、本当におめでとうございます!
9月14日の設計製図試験も是非、頑張ってください。
残念ながら不合格となってしまった方は来年度に向けてスタートをきりましょう!!

日建学院ではいつでもどこでも受講できるWEB講義を用意しております

あなたの生活リズムに合わせて、どこでも「教室と同じ品質の講義」が受講できます!!

「資格の勉強を始めたいが、仕事が忙しく通学するのが難しい」
「自宅と学校まで通学する時間がない」
「自分のペースで学習したい」

そんな方でも日建学院のWEB講義では
インターネットが繋がる環境であれば、PC・スマートフォン・タブレット端末でいつでも学習ができます!
昨今の新型コロナウィルスの影響の中でも資格取得に向け、自宅にて安心して学習いただけます。

■日建学院の映像講義とは・・・?
 ・視覚と聴覚を同時に刺激する映像講義。講義の流れに合わせ、文章でイメージしにく
   い内容などは実写映像やCGを用いて解説するため、高い理解度が得られます
 ・残像現像の効果により記憶した知識をよみがえらせ、使わせる想起点が高い。
 ・適切な講義時間配分もとに制作されているため、時間対効果が高い。
 ・フレーム効果の特徴によって、講義の内容に自然に集中することができる。
 ・講師や制作関係者が創意工夫をこらし、質の高いベスト講義を生み出している。

■WEB講座
・建築士(1・2級)
・宅地建物取引士
・建築施工管理技士(1・2級)
・インテリアコーディネーター
・建築設備士
・構造設計1級建築士
・土地家屋調査士
・土木施工管理技士(1・2級)
・ファイナンシャルプランナー

▼お問合せ先
日建学院 太田校 TEL:0276-58-2570
メールはこちらへ

【募集中】2022年度1級・2級建築士学科受験対策講座

合格するためには今からはじめましょう!!

2022年の1級・2級建築士学科合格に向けて、既に入学している方はWEB講義の受講をスタートしております。

"2022年の受験対策?まだ早いのでは・・・?"
そんなことはありません!!
合格するために既に多くの方々が学習をスタートしております。

今、スタートすることで基本的な部分や苦手分野を
じっくり時間をかけて学習できます。

2021年度受験者は、苦手分野の復習
2022年度初受験者は、基礎学習

日建学院の建築士講座は皆さまの状況にあった学習アドバイスをしながら学習を進めて合格に導きます。
まだ学習をはじめて居ない方はご遠慮なくいつでもご相談ください。


▼問い合わせ先
日建学院 太田校 TEL:0276-58-2570(担当:石原・小泉)

日建学院コールセンター

フリーコール 0120-243-229受付時間 10:00~17:00(土日・祝日・年始年末を除く)