HOME > 全国学校案内 > 関東地区 > 熊谷校 > お知らせ

熊谷校 : お知らせ

直営校

2022年1級建築士設計製図合格対策説明会

~今年は事務所ビル~

1級建築士設計製図本試験課題発表されました!!!

今年は事務所ビルです!!

日建学院 熊谷校では
合格対策説明会を
7月25日月曜日19:00~
7月27日水曜日19:00~
7/28日以降~個別対応
の日程で2022年1級建築士設計製図試験対策説明会を行います。

参加希望の方は
TEL:048-525-1806 もしくは E-mail:015105@mx1.ksknet.co.jp迄
1級建築士 設計製図 対策説明会希望とお伝えください。

2023年本試験対策】 1級・2級建築士学科 通学・Webコースのご案内

~法規の早期対策スタート!!~

2023年の1・2級建築士 学科合格にむけて既に日建学院の建築士講座は
Webにて講義配信をスタートしていますがご存知ですか?


1、初めて受験される方
2、2級建築士は取得しているが1級建築士の受験は初めて
3、数年前に受験はしたがそこから受験していない
4、高校の建築学科を卒業したので今まだ学生のあいだに2級建築士を取得したい
5、大学院のうちに1級建築士を取得したい

などどんな方にも日建学院の建築士講座は状況にあった学習アドバイスをしながら
学習を進めていただけます。

お問合せ:日建学院 熊谷校 TEL:048-525-1806
E-mail:015105@mx1.ksknet.co.jp

日建学院のせきさんソフト、3次元CAD、コピー機販売のご紹介

~ 資格取得だけじゃない!こんな商品も取り扱っております ~

日建学院では、資格取得支援のみにとどまらず、建設業界のお役に立つ様々な商品を取り扱っております。設計・プレゼン・申請業務で大活躍する最新CADはもちろん、事務所内で活用する顧客管理ツールや複合コピー機などもご提案できます。また、土木業者様向けには電子入札に活用する工程管理や土木積算ソフトなどもご用意しております。是非、お問い合わせください!!

◆せきさん係長 ~かんたん操作と積算精度が自慢です~◆
①きちんと拾えます!(手拾いと変わらない精度で拾い出せます)
②早く拾い出せます!(30坪なら30分ほどですぐに拾い出せます)
③しっかり習得できます!(大半の方が2回の研修で習得されています)
積算こそが、【契約アップ】【コスト削減】【経営合理化】の必勝戦略
タイミングを逃さない「手拾いがいらない」自動積算システム!
※詳しくは 〝せきさん係長〟 で検索

●建築CADシステム ARCHITREND Z●
最新の法改正に対応しているのは勿論、美しいパースで最高のプレゼンができます。
また、各図面の連動により、設計・申請業務を効率的に処理できます。
現在、最新バージョンの体験版を配布しております。
ご希望の方には、随時体験会や操作指導を個別で対応しております。

●日建 Pポートシステム●
顧客のデータや工程管理から、各種チラシなどの営業ツール作成、社内の書類整理(FAXや見積書や請求書、打ち合わせ書類など)をコピー機と連動させたPポートシステムで一元管理できます。法改正による書類の保管義務はもちろん、一歩先行く顧客サービス・営業ツールに活用ください。

お申込、お問合せは・・・
日建学院 熊谷校 TEL:048-525-1806
E-mail:015105@mx1.ksknet.co.jp

安全のため 新型コロナウイルス感染症への対応について

■新型コロナウイルス感染症への当学院の対応等について(2/14)

■各講義・イベント・窓口受付対応について
各講義・イベント・窓口受付等については、感染症対策を徹底のうえ、通常通り実施いたします。日建学院各校までご来校の際は、下記の「ご来校にあたりご留意いただきたいこと」をご一読いただき、新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
■日建学院通学コース受講生へのWeb受講権限付与について
日建学院では現在開講中の通学コースについて、全国すべての学院生に自宅等において「教室と同品質の講義」が受講できるよう、1月19日(水)付でWeb受講権限を特別に付与してあります。安心して合格に向けた学習に取り組んでください。
これにより、通学による集合学習や個別ブース受講、もしくは自宅におけるWeb受講全てにおいて、同一の講義を受講できます。
■Web受講による教育訓練給付金(人材開発支援助成金を含む)の出席要件について
通学生の一般教育訓練給付金制度の修了要件では、講義当日の出席、および1週間以内の個別ブースにおける補習をした場合は「出席」となりますが、自宅でのWeb受講は本来「出席」になりません。 2月14日(月)時点において、厚生労働省より「Web受講は出席とみなす」見解が示されておりません。
したがって、Web受講をされても「出席」と判定されない可能性がありますのでご留意ください。
※なお、今回のWeb受講権限は安心して学習に取り組んでいただく為の対応となり、通学コース受講中の皆様にWeb受講を推奨するものではありません。何らかの事情で通学が困難な方、また通学での受講が心配な方は、オンタイムでのWeb学習をご活用ください。当学院は講義への出席を重要と考え、Web受講の権限付与は、当面の間の暫定的な措置とさせていただきます。
※今後の社会情勢変化によっては上記対応を変更する場合もございます。最新情報は当ホームページにてお知らせいたします。
日建学院では引き続き、社会情勢変化に合わせた受講フォロー対応に努め、受講生の皆さまが安心して学習を進めていただけるよう、フォローしてまいります。
受講に関するご相談や通学についてのご心配事がありましたら、日建学院 熊谷校事務局 TEL:048-525-1806

日建学院コールセンター

フリーコール 0120-243-229受付時間 10:00~17:00(土日・祝日・年始年末を除く)