HOME > 全国学校案内 > 近畿地区 > 神戸校 > お知らせ

神戸校 : お知らせ

直営校

2021年1・2級建築士受験対策講座 Web講義配信中

次年度合格の学習をはじめませんか?

2021年の1・2級建築士学科合格にむけて既に日建学院の建築士講座は
Webにて講義配信をスタートしていますがご存知ですか?

え?早くないか?と思う方もおいでになるかと思いますが本当にそうでしょうか?

2021年はオリンピックの開催が延長になったため1級建築士の学科試験日が
今年度と同様に 7月の第2週目になってもおかしくありません。さらに
今年度から建築士の受験資格が登録要件にかわり受験者層が大きく変わってきております。様々な要因から2021年の合格のための学習スタートきっても決して早くはありませんよ。。。

1、初めて受験される方
2、2級建築士は取得しているが1級建築士の受験は初めて
3、数年前に受験はしたがそこから受験していない
4、高校の建築学科を卒業したので今まだ学生のあいだに2級建築士を取得したい
5、大学院のうちに1級建築士を取得したい

などどんな方にも日建学院の建築士講座は状況にあった学習アドバイスをしながら
学習を進めていただけます。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
【お問い合わせ先】 日建学院神戸校 TEL:078-230-8331
          担当:岩崎まで

【宅建士】宅建取引士合格目指して! 

宅建取引士への挑戦!!! 合格者の約10人に1人以上は日建学院生です。

土地と建物に関する取引の専門家。それが宅地建物取引士です。わたしたちの生活の基本である”住”をとりまく契約を扱う宅建士は、法律や税務など、幅広い知識を活かして人の財産を守るという役割を担います。不動産業界はもちろん、一般企業・金融業界・日常生活まで、宅建士の専門知識は社会のあらゆるシーンで必要とされています、つまり、社会的にとても重要で、しかも身近な存在なのです。

☆合格のために信用と実績の学習計画

【宅建スーパー本科コース】

①自宅学習期間(入学時から)・・・入学したらすぐに教材の発送となります。


②入門民法・アプローチ主要科目(1月より)
 試験勉強で最初にぶつかる壁が民法です。この期間に民法を中心に、受講生一人ひとりの頭の中に、知識の受け皿をつくることを目的として、基礎講座を展開していきます。※現在、体験学習実施中!

③重点講義(4月下旬から)・・・必須重点項目を中心に、全範囲の基本的事項のインプットを行う講義です。*対象・・本科コース・webコース

④要点解説講義・・・本科コースのカリキュラムから、科目ごとの重点ポイントを集約した講義です。要点講義のさらに要点講義で短期間で集中して実力を養成します。
*対象:短期コース

⑤直前対策講義(8月上旬から)・・・重点講義でインプットした知識を、問題を解くことによりアウトプットを正確に行う演習を繰り返します。
*対象:本科・短期・直前対策コース

⑥直前攻略講座(本試験3週間前)・・・本試験直前3週間のラストスパート講義です。苦手科目の克服や法改正点の再認識など、講義と模擬試験で実力をつけます。
*対象:本科・短期・直前対策・直前攻略コース

⑦全国統一公開模擬試験 一般受験生参加可 5400円 

【教育訓練給付金制度利用のご案内

日建学院では教育訓練給付金制度を利用して講座の受講ができます!!

◎講座名
○1級建築士学科本科コース
○1級建築士設計製図本科コース
○1級建築士設計製図パーフェクト本科コース

○2級建築士学科本科コース
○2級建築士設計製図本科コース
○2級建築士設計製図パーフェクト本科コース

○1級建築施工管理技士学科コース
○1級建築施工実地本科速修コース

○2級建築施工管理技士短期集中コース

○宅地建物取引主任士本科コース
○宅地建物取引主任士短期集中コース
○宅地建物取引主任士webコース
○宅建通信合格

○1級土木施工管理技士短期集中コース
○1級土木施工管理技士実地本科webコース

○2級土木施工管理技士短期集中コース

○1級管工事施工管理技士短期集中コース

○2級FP/AFPフルパック

○土地家屋調査士本科

○介護福祉士短期必勝web

◎利用条件
受講開始日現在で雇用保険の被保険者期間が3年以上(初めて支給を受けようとする方については1年以上)あること等一定期間の要件を満たす雇用保険の一般被保険者(在職者)又は一般被保険者であった方(離職者)が厚生労働大臣の指定する教育訓練を受講し修了した場合、一定の割合(学費の2割、上限10万に相当する額)がハローワークより支給されます。

◎教育訓練給付金に関する詳細なお問い合わせ先
 居住地を管轄するハローワークになります。

◎講座に関するお問合わせ先
 日建学院神戸校 TEL:(078)230-8331

『資格取得のための個別相談会&体験入学』実施のご案内

資格試験取得を目指す『やる気のあるあなた』を応援します。

日建学院では資格取得からスキルアップまで多くの講座を準備しています。
受講者の方々は、仕事の一環としてどうしても資格取得を目指さなければならない方から、自身のスキルアップの為に取り組んでいる方など、また年齢層も10代の方から高齢の方まで幅広くおられます。
これからを目指す皆様に、専門スタッフが不安や疑問にお応えできるように相談会&無料体験入学を実施しています。

「勉強嫌いな僕でも合格できるのかな・・・?」
「仕事が不規則で決まった日時には通学できそうもないけど・・・?」
どんな事でもご相談下さい。『やる気のあるあなた』を応援します。

【実施日時】
 平日:10時~20時
 日曜:10時~17時
【予約制】
 電話にてお気軽にお申し込み下さい・
【場所】
 日建学院 神戸校
  TEL:078-230-8331

日建学院コールセンター

フリーコール 0120-243-229受付時間 10:00~17:00(土日・祝日・年始年末を除く)