HOME > 全国学校案内 > 近畿地区 > 神戸校 > お知らせ

神戸校 : お知らせ

直営校

2020年度 2級建築士学科スーパー本科コース

2020度2級建築士学科取得に向けて

●仕事の忙しさで自己管理がなかなか出来ない方、何からどう手をつければよいのか解らないなど受験対策にお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非、日建学院神戸校までご相談ください!! 合格までサポートいたします!

●2級本科コース 
基礎から段階を踏んで初受験の方でも安心して学べるコースです。40年の歳月をかけて追求したカリキュラム!皆様の実力を最大限に引き出します。合格に不可欠な高度な力と自信が自分のものとなります!!
●2級問題解説コース
受験経験者または建築知識の習熟度の比較的高い方向けのコースです。短期間で集中的に効率的に学びたい人、出題傾向に的を絞った短期集中の問題解説講義です。問題演習を中心に、合格レベルの確かな解答力を身につけるのと同時に、本試験へ向けての集中力をつけ更なる学力upを目指します。

※2級建築士学科スーパー本科※早期web学習がスタート出来ます。
詳しくは担当職員よりご説明いたします。

個別ガイダンスを実施しております、下記連絡先にお問い合わせ下さい。

☆お問い合わせは、日建学院神戸校まで!
  TEL 078-230-8331

建築士の受験資格が大幅緩和!!

~建築士法の改正で実務経験がなくても受験可能になります!!~

平成30年12月、「建築士法の一部を改正する法律案」が可決され、
建築士試験の受験資格が大幅に変更されました。
この改正の背景には、建築士の高齢化問題、若手建築士の不足があります。
受験が可能な時期を早めることで受験機会を拡大し、若手建築士を増やすことが目的です。

▼1級建築士試験▼
●この改正により、3月に大学等(大臣が指定する建築の科目を修了)を卒業した後、同年7月の一級建築士試験を受験できるようになります!
●この改正により、二級建築士資格を持っていればすぐに一級建築士を受験できるようになります!


▼2級建築士試験▼
●この改正により、二級建築士資格を持っていればすぐに一級建築士を受験できるようになります!

▼実務経験▼
●従来まで受験資格要件であった「実務経験」は、免許の登録要件に変更になります!

★★★さっそく勉強を初めて、資格取得しましょう。★★★

☆お問い合わせは、日建学院神戸校まで!
  TEL 078-230-8331

2019年2級建築士学科「本試験徹底検証ガイダンス」

本年の合格圏と不合格圏内の受験生のデータを詳細に分析し
合否を分けた問題を中心に映像講義を使って分かりやすく解説します。

来年の合格に向けたスタートとしてください。

【内容】
2019年2級建築士学科試験問題検証データに基づく2020年「受験対策」

【日時】
個別でのご対応となりますので下記神戸校までご都合の良い日をお知らせください
まずはお電話を【完全予約制】

参加申し込み・お問い合わせは
日建学院 神戸校
TEL:078-230-8331

2020年度1級建築士学科スーパー本科コース」募集開始!

~建築士受験資格の大改正と試験日の2週間前倒しで早期学習必須です!!~

☆2020年度1級建築士学科本科コース☆

<建築士受験資格が大幅改正>
従来まで受験資格要件であった「実務経験」は、免許の登録要件に変更になります!
・建築系大学卒業後、すぐに受験できるようになります
・2級建築士の免許登録をしているかたは、すぐに受験できるようになります。

<2020年はオリンピックの都合で試験日が2週間前倒し>
従来の試験日は7月の第4日曜日でしたが、2020年はオリンピックが開催される影響で試験日が2週間前倒しとなりました。7月12日(日)に決定しております。

このことから、2020年受験対策はすぐにでも開始する必要があります。

◇学習スケジュール◇
・ 今から~ :早期重点web講義を視聴
・ 8月上旬~:理論講義(前年度版)
・11月中旬~:理論講義(新年度版)
・ 1月中旬~:理論講義+完全攻略講義(問題演習)+実践演習講義(講師解説)
・ 7月上旬~:特訓テスト(最終仕上げテスト)
※2020年7月12日:学科本試験

◇通学曜日/通学時間◇
・水曜日コース:毎週水曜日14時~:理論講義/19時~:実践演習講義
       :毎週火曜日19時~:完全攻略講義(問題演習)
・日曜日コース:毎週日曜日 9時~:理論講義/14時~:実践演習講義
       :毎週火曜日19時~:完全攻略講義(問題演習)
※完全攻略講義はWEBサポートにより自宅学習も可能


◆教育訓練給付金制度◆
当校基準達成者は、学科試験の合否に関わらず、受講料(通学部分)の20%の給付金が受給可能(条件等は別途規定あり)

※講座内容の詳細は気軽にご相談下さい!!
※下記連絡先に ご予約を入れて下さい。

日建学院神戸校
TEL:078-230-8331

教育訓練給付金制度利用のご案内

日建学院では教育訓練給付金制度を利用して講座の受講ができます!!

◎講座名
○1級建築士学科本科コース
○1級建築士設計製図本科コース
○1級建築士設計製図パーフェクト本科コース

○2級建築士学科本科コース
○2級建築士設計製図本科コース
○2級建築士設計製図パーフェクト本科コース

○1級建築施工管理技士学科コース
○1級建築施工実地本科速修コース

○2級建築施工管理技士短期集中コース

○宅地建物取引主任士本科コース
○宅地建物取引主任士短期集中コース
○宅地建物取引主任士webコース
○宅建通信合格

○1級土木施工管理技士短期集中コース
○1級土木施工管理技士実地本科webコース

○2級土木施工管理技士短期集中コース

○1級管工事施工管理技士短期集中コース

○2級FP/AFPフルパック

○土地家屋調査士本科

○介護福祉士短期必勝web

◎利用条件
受講開始日現在で雇用保険の被保険者期間が3年以上(初めて支給を受けようとする方については1年以上)あること等一定期間の要件を満たす雇用保険の一般被保険者(在職者)又は一般被保険者であった方(離職者)が厚生労働大臣の指定する教育訓練を受講し修了した場合、一定の割合(学費の2割、上限10万に相当する額)がハローワークより支給されます。

◎教育訓練給付金に関する詳細なお問い合わせ先
 居住地を管轄するハローワークになります。

◎講座に関するお問合わせ先
 日建学院神戸校 TEL(078)230-8331

『資格取得のための個別相談会&体験入学』実施のご案内

資格試験取得を目指す『やる気のあるあなた』を応援します。

日建学院では資格取得からスキルアップまで多くの講座を準備しています。
受講者の方々は、仕事の一環としてどうしても資格取得を目指さなければならない方から、自身のスキルアップの為に取り組んでいる方など、また年齢層も10代の方から高齢の方まで幅広くおられます。
これからを目指す皆様に、専門スタッフが不安や疑問にお応えできるように相談会&無料体験入学を実施しています。

「勉強嫌いな僕でも合格できるのかな・・・?」
「仕事が不規則で決まった日時には通学できそうもないけど・・・?」
どんな事でもご相談下さい。『やる気のあるあなた』を応援します。

【実施日時】
 平日:10時~20時
 日曜:10時~17時
【予約制】
 電話にてお気軽にお申し込み下さい・
【場所】
 日建学院 神戸校
  TEL(078)230-8331


日建学院コールセンター

フリーコール 0120-243-229受付時間 10:00~17:00(土日・祝日・年始年末を除く)