基本情報

アクセス
■JR山陰本線鳥取駅南口より徒歩1分
所在地

〒 680-0846
鳥取県鳥取市扇町116 田中ビル2号館6F

施設・設備
  • 個別ブース
  • 駐車場
  • 喫煙室
施設・設備 詳細

鳥取校より皆様へ

2024年度1・2級建築士設計製図試験対策講座・その他資格試験対策講座の申し込み受付中!

なんと! 

2023年度鳥取県の1級建築士 
合格者全員が日建学院生でした!

合格占有率100%!




職員全員が皆様の夢(合格)を建てる歓びを味わいたく頑張っております。
建設・不動産関連の各種資格に関しまして、何でもお気軽にお尋ねください。

皆様のお越しをお待ちしております。

新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について
●アルコールによる除菌・消毒など感染予防策の徹底
●勤務中のマスク着用の徹底
●37.5度以上の社員の出勤禁止



<開校時間>
 月-木 9:00 ~ 21:30
  金  9:00 ~ 19:00
  日  9:00 ~ 18:00
 土・祝 休校日

施設・設備

  • 外観

    鳥取駅南口より徒歩1分程のところに有ります。コンビニのある交差点より2つ目のビルです。わが鳥取校は小粒ながら鳥取県東部・中部・兵庫県北部より大勢の生徒さんが通学され活気に満ち溢れています。「入学したら絶対合格させる!」を職員一人一人が肝に命じ、厳しくも楽しい教室運営を行っております。

  • 受付

    人と人との付き合いを大切にし、事務局員と生徒さんが一丸となり切磋琢磨の中、日々合格に向け努力しております。

  • 教室

    3教室(70名)で受講生がのびのびと勉強できる環境を目指して環境整備に努めています。

  • 個別型教室

    あなただけの学習環境提供します。
    資格を取りたい。でも、忙しくて中々決められた時間に学校に行けない。
    いつでも自分の都合で学校に行きたい!
    自宅での学習は全然はかどらない。集中して勉強できる環境が欲しい!
    そんな方のために、従来の集合型学習から個別型学習へ。
    自分の都合に合わせた学習が可能です。

  • 駐車場

    駐車場はございませんので、公共の交通機関をご利用ください。
    お車でお越しの方は、近隣の有料駐車場をご利用ください。
    ※お問い合わせ頂ければ、有料駐車場をご案内させて頂きます。

    有・無 無し
    料金 --
    高さ制限 --

2級建築士設計製図_合格発表

2023年12月21日

鳥取県内合格者の1.5人に1人が日建学院生!

2023年度の2級建築士設計製図試験は、受験者数9,988人(製図から4,523名)

合格者数4,985人、合格率49,9%でした。

学科も合わせた最終実受験者数は22,328名で合格率は22,3%となりました。

鳥取県では36名の方が受験し、16名が合格致しました。
そのうち現在判明しているだけでも日建学院生は11名が合格しております!

合格された皆様おめでとうございます!

合格占有率は約69%!!!

鳥取県内合格者の1.5人に1人が日建学院生!!!


また、今回惜しくも合格に届かなかった受験生の皆様も大変お疲れ様でした。
日建学院は引き続きサポートを続けてまいりますので来年の合格に向け共に進んでいきましょう。

日建学院 鳥取校
TEL:0857-27-1987

2024年度 2級建築士学科講座 開講します!!!

2023年12月06日

目指せ!!2級建築士!!

近年の出題傾向は、省エネ、構造強度、職業倫理、バリアフリー、さらに設計・工事監理に関する専門的(実務的)な内容が多く出題されています。さらに、2025年、2026年は建築基準法及び関係法令の改正が多くあり、その対策も必要となります。したがって、2024年の合格がチャンスとなります。

さぁ!勝負はこれからです!!まずは、体験入学を!

アドバイザー講師もいるので質問対応も安心です。

《学習スケジュール》
 2024年 2月上旬~本講義開講(理論+完全攻略)⇒
 2024年 6月~直前特訓テスト⇒
 2024年 7月学科本試験⇒
 2024年 7月中旬~製図対策講義

                *体験入学実施中!合格の秘訣お教えします!


【本講義】
 ・理論講義、完全攻略講義、特訓テストなど

【通学曜日/通学時間】
 ・水曜日コース:水曜日13時~理論講義
        :火曜日18時30分~完全攻略講義(Web受講可)

 ・日曜日コース:日曜日 9時~理論講義
        :火曜日18時30分~完全攻略講義(Web受講可)


◆合格バックアップ制度◆
  当学院基準達成者は、万が一学科不合格の場合、翌年度同講座を無料受講可

◆教育訓練給付金制度◆
  受講料(通学部分)の20%の給付金が支給されます。


~お申込み、お問合せはお気軽ご連絡下さい~

日建学院 鳥取校
TEL:0857-27-1987
メールでのお問い合わせはこちら

【宅建業者様必見!】2024年度 宅建登録講習 受付開始!

2023年12月06日

5問免除のアドバンテージをより確実にあなたの手に!

2024年度 宅建登録講習の募集がスタートしています!


※「登録講習」は宅建業法第16条第3項に基づく講習で、宅建業に関する実用的な知識および紛争の防止に関して必要な知識を習得することを目的とし、当社の講習は「通信講習」・「スクーリング」により行われます。この講習受講後に行われる「修了試験」に合格すると修了試験に合格した日から3年以内に実施される宅建試験において、問題の一部(例年問46~問50にあたる5問)が免除されます。


★鳥取校 宅建登録講習日程★


【6月生】スクーリング日程:6月11日(火)・13日(木)
         申込期日:4月3日(水)



※通常受講料:15,000円(税込)
※修了基準:修了試験(全20問4肢択一)で7割以上の正解で登録講習修了となります。
※定員になり次第、募集締め切りとなりますので、お早めにお申し込みください。


お問合せはこちら

日建学院 鳥取校
TEL:0857-27-1987
メールでのお問い合わせはこちら

【施工管理技術検定】 令和6年度技術者制度見直し!

2023年12月06日

1級一次検定は19歳以上で受験可能へ!

【改正概要】

①1級一次検定は誰でも19歳以上(2級は17歳以上)で受検できる!
②二次検定受検資格は、今後「卒業後」ではなく「一次検定合格後」の実務経験が必要!

※令和10年度までは、制度改正前の受検資格要件による二次検定受験が可能


来年(令和6年)の新試験制度で早期に技士補を取得しよう!

【早期入学者特典】
入学後すぐに「早期講義テキスト教材」「早期講義Web視聴」で学習開始できます!
コース詳細は下記クリックしてcheck!

*1級建築施工管理技士 一次コース*
*1級土木施工管理技士 一次コース *
*1級管工事施工管理技士 一次コース*
*1級造園施工管理技士 一次コース*


お問合せはこちら

日建学院 鳥取校
TEL:0857-27-1987

日建学院のせきさんソフト、3次元CAD、コピー機販売のご紹介

2022年10月03日

~ 資格取得だけじゃない!こんな商品も取り扱っております ~


~ 2024年度IT導入補助金受付始まりました ~




●せきさん係長 ~かんたん操作と積算精度が自慢です~●

①きちんと拾えます!(手拾いと変わらない精度で拾い出せます)
②早く拾い出せます!(30坪なら30分ほどですぐに拾い出せます)
③しっかり習得できます!(大半の方が2回の研修で習得されています)
※詳しくは 〝せきさん係長〟 で検索

●建築CADシステム ARCHITREND ZERO●

最新の法改正に対応しているのは勿論、美しいパースで最高のプレゼンができます。
また、各図面の連動により、設計・申請業務を効率的に処理できます。
現在、最新バージョンの体験版を配布しております。
ご希望の方には、随時体験会や操作指導を個別で対応しております。

●日建 Pポートシステム●

顧客のデータや工程管理から、各種チラシなどの営業ツール作成、社内の書類整理(FAXや見積書や請求書、打ち合わせ書類など)をコピー機と連動させたPポートシステムで一元管理できます。法改正による書類の保管義務はもちろん、顧客サービス・営業ツールに活用ください。

お申込、お問合せはこちら!
日建学院 鳥取校
TEL:0857-27-1987

【建築士Wライセンスプラン】費用を抑えて効率的な学習を!

2022年07月01日

1.2級建築士講座を、お得な学費で学習できるプランです!


まずは、2級建築士をしっかりとりたい!!
合格したら、いずれ1級建築士にも挑戦してみたい・・・


そんなあなたのためのベストな学習方法が「建築士Wライセンスプラン」です!!


次年度1級建築士講座同時申込で、
本年度の2級建築士講座(学科・製図)がなんと1/3以下の学費で受講可能。


ホームページにも掲載していないお得な!学習プランです。
詳細は個別相談会にて説明していますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら!
日建学院 鳥取校
TEL:0857-27-1987

日建学院オンライン講義のご案内

2022年04月11日

~自宅でも「教室と同品質の講義」が受講可能~

「資格の勉強を始めたいが、仕事が忙しく通学が難しい」
「自宅と学校まで距離があり通学時間がない」
「テレワーク中で外出の制限がある方」
「自分でペースを作り学習したい方」

そんな方には、日建学院のweb講義がおすすめです!
PC・スマホ・タブレットでいつでもどこでも学習ができます!

【映像講義のメリットとは・・・?】
・視覚と聴覚を同時に刺激する映像講義
実写映像やCGで解説するため、高い理解度が得られます。
・残像現像の効果により記憶した知識の想起点が高い。
適切な時間配分で制作しているため、時間対効果が高い。
・フレーム効果によって、講義内容に自然と集中できる。


【どんな資格のWeb講義があるのか?】
日建学院ではさまざまな資格のオンライン講義をご用意しております。
建築士(1・2級)
・宅地建物取引士
・施工管理技士(1・2級)など


通学が困難な方や不安のある方のために、自宅等において「教室と同品質の講義」が受講できます。

お問い合わせはこちら!
日建学院 鳥取校
TEL:0857-27-1987

資格取得を目指す学生の皆さまへ

2022年04月10日

在学中の資格取得を日建学院が応援します

いま、学生のうちに資格試験に挑戦して
将来のために資格取得を…とのお問合せが増えています。

就職するにしても起業するにしても
在学中に資格を取得していることは
これからのあなたのチカラになることは間違いありません。

難関資格の宅地建物取引士試験
日建学院の講座を受講して
一発合格された高校生がおられます!

その方は、資格取得についてこう話しておられます。


「もし将来資格を使わないにしても、
人と会う時に評価してもらえる」
「10代で資格を取得できれば、自分の強みになる」


日建学院は、頑張る学生さんを応援します。
建築士・宅地建物取引士などの各講座を
学生様向けの特別学費(学割)でご提供しております。
未来の自分のために、なりたい自分になるために、
学生の今だからこそできることを始めませんか?

資格の早期取得にはメリットしかありません。
ですが、近年の資格試験の高難易度化により
「独学」では難しい状況になってきています。

資格取得のためのやるべきこと
学業と両立するための効率的な学習法を
日建学院にぜひご相談ください!

お問い合わせはこちら!
日建学院 鳥取校
TEL:0857-27-1987

せきさん係長! 「積算の手間が90%削減できる」業務の簡素化をサポート!

2019年12月27日

せきさん係長体験会実施中! 見て、触って、体感してください!

●実績NO1にこだわります! 20万棟の積算実績!
高い積算制度への挑戦!
ここがポイント!
①手拾いと変わらない精度でリフォームが拾えます!
②新築30坪なら30分程で拾い出せます!1坪約1分
③貴社仕様の積算システムにカスタマイズ!
④常駐スタッフの訪問指導でアフターも万全です!


新築ならツボ1分~
300万円程度のリフォームなら30分!
せきさんナビゲーションシステムで
社内の誰もが驚くほど速く!
“社内基準”で均一の積算が可能となります!
※パッケージ内容やその他対象ソフトについては
お気軽にお問合せください。
詳しくはこちらをクリック!

お問い合わせはこちら!
日建学院 鳥取校
TEL:0857-27-1987

HOME > 全国学校案内 > 中国地区 > 鳥取校

お気軽にご相談ください

日建学院コールセンター

フリーコール0120-243-229

受付時間 10:00~17:00
(土日・祝日・年末年始を除く)

ページトップに戻る