お知らせ

2020年 7月 8日
九州地方を中心とする大雨の影響について
このたびの集中豪雨により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

大雨に伴う道路状況等の影響により、教材や資料等の配達遅延および配達不能が発生する場合がございます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

このたびの災害に伴う教材等の紛失・汚損、未着等お困りの際には日建学院各校またはコールセンターまでご相談ください。

◇お問合せに関して◇

「日建学院 全国学校案内」
https://www.ksknet.co.jp/nikken/place/index

「日建学院 コールセンター」
0120-243-229
受付時間 10:00~17:00
(土日・祝日・年末年始を除きます)

2020年 6月15日
2020年 2級建築士学科試験「WEB採点サービス」7月5日(日)15:00より受付開始
2020年 6月15日
1級建築士学科レベル4 ナイター模擬試験 解説動画配信中
2020年 6月 5日
令和2年度 宅地建物取引士資格試験日程に関するお知らせ
令和2年度の宅地建物取引士資格試験につきまして、当初の予定通り、令和2年10月18日(日)で実施する旨、試験元である一般財団法人不動産適正取引推進機構より発表がありました。

試験実施の詳細は実施機関である不動産適正取引推進機構のHPをご参照ください。
≫ 不動産適正取引推進機構

2020年 6月 4日
日建学院が3部門でナンバー1を獲得しました。
2020年 5月21日
5月23日(土)以降の日建学院各校における受講および運営対応の再開について
日建学院では、2020年3月28日(土)より一部休講等の対応とさせていただいておりましたが、全国各校における感染拡大防止体制や密集を避けた教室環境の確保、および受講生への万全のサポート体制を確立のうえ、5月23日(土)より日建学院各校での通学講義を再開いたします。

※運営時間等の詳細は ≫日建学院各校 までお問い合わせください。

■Web受講権限について
引き続き、全国すべての学院生に自宅等において「教室と同品質の講義」が受講できるよう、Web受講権限を付与いたしますので、安心して学習に取り組んでいただきますようお願いいたします。

【ご来校および受講にあたりご留意頂きたいこと】
各校においては、アルコール液による消毒、適切な換気、間隔をあけた着席など、感染症対策に留意しながら教室運営を実施いたしますが、ご来校および受講にあたっては以下の注意事項を遵守いただくよう、お願いいたします。

・ご来校前の検温をお願いいたします。
・マスクの持参、着用をお願いいたします。
・飛沫抑止のため、施設内での食事は禁止とさせていただきます。(ペットボトルでの水分補給は可です)
・こまめな手洗い、うがい、消毒といった感染予防対策をお願いいたします。
・教室内における他の方との会話は極力ご遠慮ください。
・発熱、咳、倦怠感等、少しでも感冒症状のある方は来校をご遠慮ください。

引き続き、受講生の皆さまやご家族、および当社従業員の安全確保を徹底し、教室運営を実施してまいります。

※今後の社会情勢変化により変更等がありましたら、ホームページ等にてお知らせいたします。皆さまのご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

2020年 4月17日
宅建登録講習(5問免除)4月コース スクーリング日 再延期について
このたびの「新型コロナウイルスの影響による感染拡大防止」に伴う国土交通省からの方針に従い、宅建登録講習(5問免除)4月コースのスクーリング日を延期とし、5月実施とすることといたしましたが、国土交通省より「当面の間中止」との更なる要請を受け、スクーリング日程を再度延期させていただきます。

受講者の皆様には日程調整等、ご不便をおかけすることとなりますが、何とぞご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

延期後のスクーリング実施日は下記の通りとなります。
なお、宅建登録講習(5問免除)4月コースに受講お申込みをいただいた皆さまには、スクーリング受講校より、別途詳細をご連絡させていただきますのでよろしくお願い申し上げます。
【4月生の従来のスクーリング日】 4月8日(水)・4月14日(火)
【延期後のスクーリング日】 5月21日(木)・5月25日(月)
【再延期後のスクーリング日】 7月10日(金)・7月13日(月)

宅建登録講習(5問免除)に関する詳細:≫ (株)日建学院宅建登録講習HP

※今後の社会情勢変化により変更等がありましたら、ホームページ等にてお知らせいたします。皆さまのご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

2020年 2月 3日
株式会社建築資料研究社 創立50周年記念サイト開設
2019年11月28日
令和2年から建築士試験の受験要件が変わり、新しい建築士制度がスタート